出典: https://www.shutterstock.com

“見た目”で好きになる恋は、若いうちには多い傾向にあるようですが、結局、年齢が上がっていくにつれて、決め手になるのは、“性格”から始まる恋であることも少なくありません。

そこで今回は占い師の筆者が、血液型から“見た目で惹かれ合う相性”をランキング別にご紹介します。それでは、あなたと彼の血液型をチェックしてみて下さい。

 

■1位:AB型女子×A型男子…共通の目標が愛を深めていく関係

AB型女子とA型男子は、同じチームや職場、サークルなんかで一緒になると、自然と意気投合していく関係だと言えます。でも、そうでない場合は、接点ができずに遠くから眺めているだけの存在になってしまう恐れが。

そうなると、自分からわざわざ声を掛けにいくのは至難の業に。そのため、自分から積極的に彼の周囲に入り込んでいく努力をしなくてはいけないかも。だけど、そこさえクリアできれば、あとはジワジワ関係が進んでいくはず。

 

■2位:O型女子×A型男子…パートナーになるととても強固な関係

O型女子とA型男子は、それぞれの個性を活かしあっている者同士だと言えます。でも、それが衝突してしまうこともありそう。

そんな時、あなたはどうしますか?  もしかして自分から引いていたりしませんか?

それが彼にとっては、物足りなくてガッカリすることもあるようです。どういう形であれ、思い切り自分の意見をぶつけていくほうが、彼とは親しくなれるようなので遠慮しないほうが良いでしょう。相性は良いので自信を持ってみて。

 

■3位:A型女子×A型男子…良いところが似ている理想の関係

A型女子とA型男子は、ハプニングやトラブルから“いい感じ”に発展していく間柄のようです。そのため、意外な形で恋が芽生える可能性が高いでしょう。もしも円満で穏やかな関係だと、本来はすれ違う二人なのかも。

だけど、一度ご縁ができるとそれからの“吸引力”はかなりのもの。お互い何だか気になる存在として意識していくようです。2人の間に誰か第三者が介入することで、さらに関係は加速していく予感。親しい友人に間に入ってもらうのもアリかも。

 

■4位:B型女子×B型男子…似た者同士融合し合う関係

B型女子とB型男子は、かなり縁が深いと言えます。もしかすると前世や過去生で出会っていたかもしれません。今、接点がないとしても、いつか必ず人生がクロスするような機会が訪れるでしょう。

今は仮に片想いでも、ご縁は生まれるから気にしなくて良いと言えます。ただ、あなたと彼の関係を邪魔しようとする人は現れやすいから、そこは乗り越えないといけない壁かも。でも、だからこそかけがえない存在に思えるはずです。

☆彼との相性がわかる♡血液型占い

“性格”で始まる恋の良いところ、それは相手と自分の価値観にズレが生じにくいところかもしれません。見た目から始まる恋だと、「こんな人だとは思わなかった……」と落胆するところが多いのに対して、性格を気に入っている場合は、相手の行動が予測しやすく、安心して付き合っていけるからなのでしょうね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ