仕事が忙しいときなど、知らず知らずのうちにストレスがたまっています。発散したいけど、時間に余裕がない……。そんなとき、ストレスを吹き飛ばしてくれるような女性が傍にいてくれるとありがたい。それが、彼女に求められることでもありますよね。“男が惚れ直す癒し系彼女の特徴”について聞いてみたので、参考にどうぞ。

文・塚田牧夫

いつまでも見ていられる

「うちにロボット掃除機を導入したんです。彼女は生で見るのが初めてだったようで、ジーッとその動きを見つめていました。

犬や猫のように目で追いながら、“すごい……”と漏らしてました。逆に僕は、そんな彼女をずっと見てましたね。いつまで見てても飽きないんだよなぁ」ヒロム(仮名)/30歳

小動物のような、ペット的な可愛さを感じたんでしょう。無邪気な姿はいつまで見ていても飽きないし、癒されます。こんな彼女がいれば、ペットを飼う必要はなさそうですね。

触ると気持ちいい

「彼女はポッチャリ体型で、カラダに触るとプニプニした弾力があって気持ちいいんです。気が付くといつも触ってしまっている。

彼女も最初は嫌がってたけど、もう抵抗することもなくなりました。触ってるとなんか落ち着くんですよねぇ」ジュンイチ(仮名)/29歳

細身の体型よりも、ポッチャリのほうがいいという男性は多い。安心感がある。それに、ゆるキャラ的な可愛さもあるのかも。胸の大きさなんかも、男性が喜ぶ要素になりますよね。

多くを聞かない

「仕事で嫌なことがあったりすると、彼女といてもイライラして態度に出ちゃうことがあるんです。でも、彼女は特に理由を聞いてこない。俺が話すタイミングを待ってくれてるんです。

言いたくないこともありますからね。無理に聞いてこないのは有り難い」ケンソウ(仮名)/34歳

彼氏とはいえ、なんでもかんでも知ろうとするのはよくない。特に仕事関係のことは話したくないこともあります。話してくれるのを待って、聞くときは親身になってあげると、癒しを感じてくれるはずです。

“男が惚れ直す癒し系彼女の特徴”をご紹介しました。

癒し系女子であれば、さほど容姿は関係ありません。誰にでもなれる可能性があります。男性からの人気も高いので、「武器がない」と嘆いている方は目指してみるといいかもしれません。

(C) Mila Supinskaya Glashchenko / Shutterstock(C) Roman Samborskyi / Shutterstock(C) AboutLife / Shutterstock