アン・シネ(韓国)が3日(火)、福岡県にあるフィットネスクラブ・トータルワークアウト福岡店でトークショーを行った。昨年、日本女子ツアーに参戦すると、実力のみならず、その愛くるしいルックスと世の男性を魅了するミニスカート姿で旋風を巻き起こした“セクシー・クイーン”が、自身の経歴やプライベート、ゴルフへの思いなどを語った。
【フォトギャラリー】アン・シネがセクシーウェアでトークショー!
黒のウェアとグレーのミニスカートで登場したシネは、冒頭、ゴルフを始めたきっかけやニュージーランドに住んでいた幼少時代の話などを披露。現在、日本でセクシー・クイーンと呼ばれることについては、「素晴らしいゴルファーと呼ばれるのが一番嬉しいけど、セクシーと言われるのは特別な感じがする」と満面の笑みで答えた。

また、日本の印象について聞かれると、「一番素晴らしいと思うのは人。競争の激しい世界に生きていますが、日本に来ると、皆さんがあたたかく迎えてくれる」と、日本のファンからの声援が、異国で活躍する原動力になっていることを明かした。さらに、好きな日本食を聞かれた場面では、「スシと福岡ラーメン。あと天ぷら」とチャーミングな日本語で答え、会場を盛り上げた。

もちろん、ゴルフの話題も充実。一番印象に残っている試合には、日本ツアー初出場となった昨年5月の国内メジャー「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」を挙げ、「これまで(のトーナメント)とは違う雰囲気だった」とコメント。今季の日本ツアー初出場を予定する、13日(金)開幕の「KKT杯バンテリンレディス」の意気込みについて聞かれると、「4か月ほど試合から離れているので、かなりのプレッシャーがかかることを予想している。緊張をどうコントロールするか」とメンタル面を最大のキーポイントに挙げた。

最後、会場に集まったファンに向け、「みなさんにお会いできてうれしか〜」と福岡弁も披露。「来週から試合で頑張りますので応援してください」と、この日のために練習した日本語で呼びかけた。10日後に控えた試合でも、この笑顔が弾けるプレーを連発し、日本中のファンを熱狂させる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【フォトギャラリー】“セクシークイーン”アン・シネの公開トレーニング!
欅坂46と並ぶドレス姿のアン・シネも!セクシークイーンフォトギャラリー
ケビン山崎氏も「変われると思う!」 アン・シネとトータル・ワークアウトが目指す場所
モグラ女子やアイドルに負けない美を披露 アン・シネが今年一番検索したこととは?
木戸愛の謎?アン・シネと同組時にスカートをはかない理由を聞いてみた