出典: https://www.shutterstock.com

彼のことが好きすぎて、その思いは、過剰なアプローチに変わってしまうこともあるでしょう。

ところが、効果を示すものもあれば、反対に逆効果になってしまうことも。

そこで今回は、彼のことが好きすぎてやってしまうけど…実は逆効果な行動について、ご紹介しましょう。

 

■LINEの返信を遅らせる

彼の気持ちを揺さぶろうとする、ちょっとした駆け引き。

LINEの返信を遅らせて、追われる女になろうとしているのかもしれませんが、それこそ逆効果かも。

男性は、ありのままのあなたを見ています。LINEによる駆け引きは、あなたの良さを曇らせることに繋がるはずです。

むやみな計らいは止めて、無理のない自然なタイミングで、やり取りをしてみましょう。

 

■都合のいい女になってしまう

彼のことが好きすぎるからといって、なんでも相手の都合に合わせるのは、逆効果。

恋愛は、価値観が違って当然。隔たりを分かち合ってこそ、関係が深まるもの。

彼の都合に対して、あなたの都合を伝えてあげるのも、立派なコミュニケーションですよ。

二人にとってのベストな着地点を、目指すよう心がけたほうがいいかも。

 

■素っ気ない素振りを見せる

彼の気を引こうと、素っ気ない素振りを見せてしまう女性がいるようです。

一時的には、男性の本能をくすぐる効果もありますが、結果的には、彼がフェードアウトしてしまう危険性も。

もし、やるにしても、素っ気ない素振りは冗談半分に、そして、短く単発に。

いつまでも、そのような態度はせず、彼と一緒に居れることを、素直に喜べるあなたでいましょうね。

 

■結婚の話を持ち出す

彼のことが好きだからとって、結婚の話を押し付けてしまうのはNG。

女性は、未来を考えたお付き合いを望むものですが、男性は今があって未来を考える生き物。

けっして、結婚を考えられないのではありません。選択肢の1つとして考えているのが男性なのです。

今を大切に、そして、今ある時間を充実させてみましょう。

 

どれも彼のことが好きすぎて、ついついやってしまいがちな行動ばかり。

あまり好かれようと飾り過ぎず、自然なあなたでいられるように、心がけましょうね。

【画像】

※ ProStockStudio/Shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ