<スタジオアリス女子オープン 事前情報◇3日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,332ヤード・パー72)>
今季6戦目を迎える国内女子ツアー。今週は兵庫県を舞台に「スタジオアリス女子オープン」が6日(金)に開幕する。

昨年大会では、テレサ・ルー(台湾)が最終日にホールインワンを達成するなど、「68」をマークして勝利。ツアー史上6人目となる、最終日にエース達成での優勝に加え、2016年に入籍して以来のミセス初優勝を達成した。記念すべき勝利を飾った昨年に続き、大会連覇がかかる。
昨年のリベンジに挑むのは、2位に4打差をつけて最終日を迎えた申ジエ(韓国)。最終日に「75」とスコアを崩し、テレサに逆転を許して3打差2位タイで大会を終えた。今季は4試合を終えて、トップ5入りは3回と、未勝利ながらも調子は安定している。
また、先週のヤマハレディースを体調不良のため欠場したイ・ボミ(韓国)は、2014年以来4年ぶりに今大会に出場を果たす。
ベテラン勢に加えて注目が集まるのが、昨年プロテストに合格したルーキーたち。今季すでに2度のトップ10入りを果たしている勝みなみをはじめ、先週の「ヤマハレディース」で5位タイに入った小祝さくらや、今シーズン活躍を見せている小倉ひまわり、新垣比奈などの新鋭たちがプロとして今大会に初出場を果たす。
2週連続優勝がかかるアン・ソンジュ(韓国)、海外メジャー「ANAインスピレーション」帰りの昨年賞金女王の鈴木愛のほか、2009年に同大会を制した横峯さくらも参戦する。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

国内女子ツアー 賞金ランキング
現在賞金ランクは84位…イ・ボミの今季成績一覧
大型新人・原英莉花がスタジオアリス女子オープン予選会通過
アン・シネ、記者会見でトレーニング風景を公開【写真30枚】
よく分かるリランキングリスト〜生き残るのは誰だ!<ヤマハレディース終了時>