密着!Hanako Lab's Style!
メディア美人営業・渡辺利沙さん、自由が丘の小顔矯正で小顔と癒やしを手に入れる!

東京で働くハナコラボのメンバーって実際はどんな仕事をして、どんなことに夢中になっていて、どんな風に毎日を過ごしているんだろう? リアルなライフスタイルを1日密着レポート!ご機嫌でいられる秘訣、東京の最新情報などを盛りだくさんにお伝えしていきます!

さて、今回密着するハナコラボメンバーは…

・名前:渡辺利沙
・年齢:29歳
・職業:統合型マーケティング・PR代理店→スキンケアメーカー広報→スキンケアメーカー新規事業(webメディアの立ち上げと運営)→WEBメディア編集部→動画メディア営業
・住まい:昨年12月に入籍したばかりの旦那さまと、都内で2人暮らし
ご機嫌アイテム:ビール、ハイボール、ホッピー、焼酎、ワイン、ウイスキー(とにかくお酒があればご機嫌な様子……!)
・密かな自慢:小学生から高校生までずっと運動部!健康と体力には自信アリ

目ヂカラ美人の渡辺さん、実はおつかれが溜まっている様子。

待ち合わせ場所の自由が丘に現れた渡辺さんにお会いして、まず口をついて出たのは「顔ちっちゃ!小顔矯正いらないでしょ!」という言葉。 そのくらい、目ヂカラ抜群でハキハキ明るく元気な印象の渡辺さん。でも、ちょっとお話をうかがってみると、どうやらハードな日々でおつかれが溜まっている様子。 私から見れば完璧にキュートなフェイスも、左右で差があったり最近ほうれい線が気になったりと、お悩みがあるようです。

渡辺さんが向かったのは、自由が丘の隠れ家的小顔矯正サロン「ルポルテ 自由が丘店」。「整体やカイロはよく行くけど、顔の施術は初めて〜!」とワクワクしながらサロンに向かっていました。

小顔だけでなく癒やしも手に入る。魅惑の小顔矯正!

担当してくださったのは、ルポルテ自由が丘店の店長、成瀬洋美さん。27歳とは思えぬ落ち着きっぷりで、 施術のついでに悩み相談をしていくお客さんが続出しているとのこと。その気持ち、わかる……。

今回渡辺さんが受けた小顔美容矯正コースは、メイクをしたままでOK!約20分で終わるので、ランチタイ ムに駆け込む働き女子も多いそうです。
ピアスだけ外して、ポカポカのホットマットの上に仰向けになったら施術スタート!開始早々、首や肩などを触って渡辺さんのおつかれ具合をチェックする成瀬店長から、「ここ最近来た人の中で1番硬いです……」という診断が下されました。

それを聞いた渡辺さん、「そうなんですか?最近毎晩のように銃撃戦の夢を見るんですよね……」と突然の カミングアウト!渡辺さん、それやばいじゃないですか〜! 成瀬店長の渾身の施術を見ていると、ルポルテがアプローチするのは顔だけではない様子。首・肩・背中・ 頭など周辺部位をほぐしていくことで、筋肉のハリがほぐれてフェイスラインが上がり、顔が引き締まったりほうれい線が薄くなったりするそうです。毎日の外回りやPC作業で疲れが溜まっている、渡辺さんのような働き女子にぴったりの施術ですね。

一通り施術を終えた後の渡辺さんは、「おでこが熱い!」「目が軽い!開けやすい!」「顔に血が通ってポ カポカする……!」と大興奮。鏡を見てチェックしてみると、エラの部分がスッキリ、ほうれい線ほぼなし、
顔色がクリアに、そして大きかった目がさらに大きくなっているではありませんか……。小顔矯正すごい!そして渡辺さんの伸びしろもすごいっ!

それでは改めてビフォーアフターを見てみましょう。写真でもほうれい線が目立たなくなったのがわかりますが、実際に見るとさらに変化がよくわかりましたよ!

施術前よりさらにキレイになり、おつかれも癒やすことができた渡辺さんを見て、なんだかこちらもホッとしてしまいました。成瀬店長のお話によると、個人差はありますが2〜4週間は小顔効果がキープできるそう。

「とにかくずっと同じ姿勢でいるのが良くないので、こまめに身体を動かすこと。ちょっと痛気持ちいいくらいまで動かすのがポイントです」と教えてくださいました。

どうしてそんなに頑張れるの?スタイリッシュなカフェで、働き女子の本音に迫る。

小顔矯正終了後、「実は夜から仕事で打ち合わせがあるんですよね」と衝撃発言を繰り出す渡辺さん。仕事 までの間、カフェでまったりするというので同行させていただきました。

渡辺さんが選んだのは、自由が丘駅近くの〈ALPHA BETA COFFEE CLUB(アルファ・ベータ・コーヒーク ラブ)〉。スタイリッシュな空間でこだわりのコーヒーがいただけるカフェです。様々なクラフトビールを横目で見ながらホットコーヒーをオーダーし、席に付いていました。

30歳にして4つの職場を渡り歩いた渡辺さん。 新卒で入った統合型マーケティング・PR代理店で、企業・媒体・読者と世の中にwin-winを増やす楽しさに目覚め、2社目でスキンケ アに魅了され、3社目で媒体側に立つ面白さを知り、現在はクライアントの課題解決に取り組む日々。もちろん売上目標にもコミットしなければなりません。ハードさと充実ぶりの両方が、話し方や表情からも伝わってきます。

これからやりたいことを聞いてみると、こんな答えが返ってきました。 「女性ターゲットのマーケティングがやっぱり好きですね。ファッションよりスキンケアの方が好きで……。ただ、メディアで魅力を伝えるのが難しいジャンルなので、 日々頭を悩ませています。もっとコンテンツの企画にも関わりたいので、スキあらば周りにアピールしています!」

まぶしい……。小顔矯正でパワーアップした大きな瞳がまぶしい……。でも、どうしてそんなに頑張れるんでしょうか。素朴な疑問をぶつけてみると、ちょっと意外な答えが。

「子供の頃から、ずーっと運動部なんですよね。小学校で陸上と駅伝、中学校でテニスと、途中でやってなかった時もありますが中学3年まで続けていたバレエ。高校はどうしてもサッカーがやりたかったので、サッカー部がある高校を選んで……。体力と健康には自信ありま す!」

すごいー!駅伝やるって、学年でトップクラスの俊足ですよね。 きっと渡辺さんの中には大きなエネルギーの球みたいなものがあって、それがどんどん渡辺さんを突き動かしているんでしょうね。マグロみたいに泳ぎ続けることで酸素を補給し、元気を増していくタイプなのかもしれません。

でも、いくら体力に自信があっても、やっぱり疲れません?息抜きやリラックスタイムはあるのでしょうか?
「お酒が好きなんで、仕事の打ち合わせでもお酒があれば幸せです。ビール、ハイボール、ホッピー、焼酎、 ワイン、ウイスキー……あ、だいたい何でもですね。何でも飲みます!最近ダイニングテーブルを買ったので、そこで夫と晩酌するのが楽しみです。あと、寝る前に少年マンガを読むのも日課で……。あ、戦うマンガが多いんで、銃撃戦はそのせいかも……。」

旦那さんと晩酌、素敵じゃないですか!でも寝る前はせめて癒し系のマンガを読んでみては?と個人的には思ったり。

土曜の夜、お仕事の打ち合わせに旅立っていく渡辺さん……

〈アルファ・ベータ・コーヒークラブ〉を出て、暗くなり始めた自由が丘の街を駅に向かって歩く渡辺さん。

「土曜の夜もお仕事なんて、大変ですね」と言うと、「打ち合わせの後の、晩酌が楽しみなんで!」とニッコリ。
私が自由が丘で夕食を買って帰ると言うと、「あそこの道入ったところのメンチカツ、めっちゃ美味しいんで!オススメ!」と教えてくださいました。親切ー! なんだか羽を休めた小鳥が、また大空に飛び立っていくのを見守った感じです。

おつかれ渡辺さん。がんばれ渡辺さん。でも時々休んで身体のことも大事にしてくださいね、渡辺さん!

本日の取材先はこちら!

〈ルポルテ 自由が丘店〉
■所在地:東京都世田谷区奥沢6-34-1内海ビルII301
■電話:03-6432-2029
■営業時間:平日11:00~20:00 土日祝11:00~19:00
■定休日:不定休
■ベッド数:2台

■渡辺さんが体験したメニュー: 小顔美容矯正コース<約 20 分>
・小顔美容矯正

・ リンパケア
 ¥7,200(税込)

【取材したカフェはこちら!】
〈ALPHA BETA COFFEE CLUB(アルファ・ベータ・コーヒークラブ)〉
■所在地:東京都目黒区自由が丘2-10-4 ミルシェ自由が丘 3F
■電話:03-5726-8433
■営業時間:[月〜金] 7:00〜23:00 [土・日・祝] 10:00〜23:00
■定休日:無休 席数:20席