彼氏いない歴○年……、着実に彼氏のいない年数を重ねている女子は、彼氏のつくり方を忘れてしまっていませんか…? まだ彼氏のいる生活を体験したことのない女子は、彼氏のつくり方さえわからない! なんてこともあるかもしれません。

そんな彼氏いない歴の長い女子が、彼氏のつくり方がわからない気持ちあるあるを語ってくれました! 気持ち別に、彼氏をつくるちょっとしたアイデアも考えてみました。

彼氏のいない生活に慣れてしまい、つくり方がわからない女子たち

仕事をはじめ忙しくなり…

「最後に彼氏がいたのは高校生の頃。それから専門学校で必死に勉強し、就きたかった仕事を始めてからは彼氏をつくることを忘れていました」(看護師/27歳)

趣味に夢中

「年齢と彼氏いない歴が同じな私ですが、バンドマンの追っかけに夢中。休日はライブ鑑賞、長期休暇はライブ遠征。楽しくて忙しくて…彼氏のつくり方がわかりません」(営業事務/26歳)


出典:shutterstock.com

彼氏がいない生活の長い女子にあるあるな気持ちのひとつは、仕事や趣味に夢中で彼氏のつくり方がわからないこと。でも、何かに没頭する彼女たちの姿勢はとってもステキです。仕事や趣味に余裕が出たら、知人・友人にいい人を紹介してもらうと彼氏ができるかも。

あまりにも完璧すぎて、彼氏のつくり方がわからない女子たち

紹介はあっても話が合わず

「幼い頃からイギリス暮らし。成人して帰国してからは、英語力を活かして貿易関係の職場に就職。キャリアや育った環境の違いからか、友人から紹介してもらった男性と話が合いません」(秘書/29歳)

一目置かれる存在で…

「背が高いので中学生の頃から読者モデルをやっています。周囲からはモテるでしょ!って言われて、男性の紹介すらしてくれないんです」(美容師/25歳)

出会いも紹介もなし

「なぜか出会いのない私。外見はいいと思うのですが、○○ちゃんは紹介しなくても男が寄ってくるよ、と言われます。ナンパで出会った男性と交際は気が乗らないんだけどな」(大学院生/22歳)


出典:shutterstock.com

キャリアや容姿が完璧なあまり、男性との出会いから離れつつある女子たち。「高嶺の花」のような存在があるために、男性からすると近づきにくいのかもしれません。時には「彼氏が欲しい!」アピールを周囲に出して、彼氏候補を見つけてきてもらいましょう。

職業柄、出会う機会のない女子たち

唯一の職場は女性ばかり

「彼氏のつくり方、わかりません。毎日職場と自宅の往復ですが、職場には女性とかわいくて幼い男の子しかいないので…」(保育士/25歳)

激務過ぎて…

「職場には男性もいますが少なく、激務なのと仕事で出会う男性はご高齢の方ばかりなので……彼氏ができません」(介護士/27歳)

外部との接触がまるでない!

「管理栄養士をしています。職場は私より年上の女性ばかりで、外部との接触がないから出会いがないんです!」(管理栄養士/25歳)


出典:shutterstock.com

仕事をしている女子にとって、職場は大切な出会いの場。でも職業柄、職場に男性がいないと彼氏のつくり方がわからなくなる女子もいるようです。そんな時はスポーツジムに通ったり、積極的に合コンに参加したりと出会いを増やしてみましょう。

彼氏がいなくても生活が完結してしまった女子たち

二次元大好き! 充実した毎日!

「アニメや漫画が大好きで、現実の彼氏がいなくても二次元の彼氏がいるので毎日楽しいです!」(飲食店勤務/24歳)

友人とお仕事が今は第一

「彼氏がいなくても、今は友人と遊んだり仕事していたりするのが楽しいかな」(デザイナー/25歳)


出典:shutterstock.com

彼氏がいなくても楽しい、という人は確かに彼氏のつくり方はわからないかもしれません。いつか彼氏が欲しい、と思ったときには、この記事を参考にしてみてください。


出典:shutterstock.com

彼氏がいない歴が長い人の理由は様々。「今年こそは絶対に彼氏をつくるぞ!」と固く決心をした人は、勇気をだして1歩を踏み出してみましょう!