「DAM★ともボーカル感謝祭」を開催!咲坂柚衣さんも登場

写真拡大 (全5枚)

2018年3月31日に、都内にある東京八重洲 HIT STUDIO TOKYOにて「DAM★ともボーカル感謝祭」が開催された。当日は総合採用数ランキングトップ50の中から14人が参加。熱唱を聴かせてくれた。

DAM★ともボーカルとは、LIVE DAM STADIUMもしくはLIVE DAMのあるお店でDAM★とも録音した曲が規定の条件を満たしている場合にエントリーすることができ、その中で楽曲ごとに1番高い点数を獲得したユーザーの録音曲がお手本として採用され、全国のLIVE DAM STADIUMでカラオケと合わせて再生できるサービス。このため1位の人の得点は94.184点とかなりのハイレベルだ。披露してくれた歌も、どれもこれもさすがと思わせるもので、来場者が聴き入っていた。

ところでこの日のMCを務めたのは、お笑い芸人のエハラマサヒロさんと、ITライフハックでおなじみの咲坂柚衣さん。咲坂さんは初代DAM★ともマスコットだが、今回のイベントではMCを任された。エハラさんにいろいろといじられながらも大役をこなしていた。



イベントの途中には、DAM★ともマスコットのM!hoさんと、放課後ティータイムの「ふわふわ時間」を歌うシーンもあった。



■DAM★とも

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・PlayStation VRが値下げ!3月29日より1万円安い34,980円に!!
・絶滅危惧の野鳥の保護に役立つIoT書籍「THE SUSTAINABLE IoT BOOK」絶賛発売中
・出会いが絆になるRPG「ガーディアンズ」クローズドβテスト、本日より開始
・アディダス ジャパン、サッカー日本代表サポーターがサムライと化す「勝色」に染め上げる全国応援キャンペーンを発表
・Renta!スタッフが本気で選んだ今最も熱いコミックを全力でオススメするランキング「2018年Renta!大賞」を発表