『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』や『のむとうふ』など、他にはないユニークな商品で豆腐の新しい世界を広げている、『相模屋食料株式会社』から新商品が登場!


出典: NOSH(ナッシュ)

今回新しく発売されるのは、“とうふを超えたおとうふ”……その名も『BEYOND TOFU』。豆腐に“発酵”の技術を取り入れ、今までにないチーズのような味、食感、質感を実現しています。


出典: 相模屋食料株式会社

三角形のブロックタイプと、カットされたキューブタイプという2種類展開の『BEYOND TOFU』。

まるでチーズのような見た目ですが、驚くべきはその味わい! 食べると口いっぱいに濃厚なコクが広がり、「これが本当に豆腐なの?」と思わず疑ってしまうほど。


出典: 相模屋食料株式会社

プレミアムな『低脂肪豆乳』を使用していて、植物性100%。ダイエット中の方や、肉だけでなく卵、乳製品も食べないヴィーガンの方も安心して食べることができます。

さらに、適度な硬さの同商品は、カットしたり、削ったり、溶かしたり……。今までの豆腐にはできなかった使い方が可能になりました。


出典: NOSH(ナッシュ)

発売に先立ち、東京・青山『ELLE cafe』にて行われた発表会イベントでは、『BEYOND TOFU』を使ったこの日限りの特別メニューを試食することができました!


出典: NOSH(ナッシュ)

この日のためにふるまわれたワンプレートには、『“BEYOND TOFU”と“相模屋の絹厚揚げ”をつかった彩り野菜のサラダ仕立て』、『“BEYOND TOFU”と“相模屋の木綿とうふ”をつかったトマトとバジルのカプレーゼ』、『“BEYOND TOFU”とマッシュルームのリゾーニ』、『“BEYOND TOFU”をつかったカーリーケールと赤キャベツのマリネ』など、すべて植物性の食材で作られたヘルシーなメニューが並びました♡

もちろん、すべての料理に『BEYOND TOFU』が使用されていて、その濃厚な味わいに感動!

なかでも、『パティシエ特製 チーズケーキのような“BEYOND TOFU”デザート』は、深みやコクもありながら、さっぱりと食べられる一品。美味しいのにとってもヘルシー♡ まるで夢のようなスイーツでした!


出典: NOSH(ナッシュ)

また、特別スープとして『ローストトマトスープ“BEYOND TOFU”のグラチネ “ナチュラルとうふ”と“低糖質のとうふ麺”を添えて』も試食!

メニュー名を見ると、ほぼお豆腐。しかし、味はまるで本格イタリアン!

この日限りのメニューなのが残念ですが、カプレーゼやサラダなら、家でも簡単にマネできそう。女子会やホームパーティーで振る舞えば、喜ばれること間違いなしですよ。


出典: 相模屋食料株式会社

女性に嬉しいヘルシーフード『BEYOND TOFU』は、全国のスーパーなどで発売されます。今までに味わったことのないまったく新しい“おとうふ”、要チェックです♪

【参考】

※『BEYOND TOFU』特設サイト

※ 相模屋食料株式会社