なんだかすっかり春の陽気。

コートを着込んでいた冬とは違って、薄着でもぜんぜんいけちゃういまの時期は、身体のシルエットがわかりすい。

そんなときに気になるのが、背中のぜい肉。

お肉がついて丸くなった肩や背中のせいで、全身もなんだかずんぐりむっくりな感じ...。

そこで、背中のぜい肉撃退に効果的なエクササイズをご紹介します。

猫背を治して美胸になる。一石二鳥な背中エクササイズ

丸まった背中の改善をうながすだけでなく、バストアップにもつながるストレッチ。肩に力を入れすぎず、リラックスした状態でおこないましょう。

>>記事を読む

腹筋、背筋にビンビン効く。簡単ストッキングエクササイズ

背筋と腹筋の両方に同時にアプローチできるかんたんエクササイズ。使うのはストッキングのみ。新品のものでももちろんOKですが、やぶれたり、古くなったりしたものでも大丈夫です。

>>記事を読む

仲里依紗みたいな背中を目指すなら、3分間だけグーンと伸ばす

女優の仲里依紗さんもバキバキに鍛えている、背中の筋肉。そんな仲さんのような背筋に近づけるのが、1日3分のせのびダイエット。こんなにかんたんでいいの? と言いたくなるほどお手軽です。

>>記事を読む

背筋が伸びると。手ぶらで歩くのがもっと気持ちよくなる

初心者でもはじめやすいのが、タオルをつかった背筋トレーニング「タオルローイング」。肩甲骨の可動域が広がることで、猫背と肩こりの解消にもつながります。

>>記事を読む

ほっそりとした肩と背中を手に入れて、春は後ろ姿美人に近づきたい!

写真/Shutterstock