出典: https://www.shutterstock.com

お金持ちになりたい人は多いですが、実は血液型によってお金持ちになれる資質が決まっている!?

そこで今回は占い師の筆者が、“お金持ちになりやすい血液型”をランキング別にご紹介いたします。

 

■1位:O型…目標に向かってバリバリ働くお金持ちタイプ

O型のあなたは、とにかく目標に向かってまっしぐら。仕事ならキャリアを身につけるべくバリバリ働くでしょうし、スキルアップなら資格を手にするまで努力を重ねるでしょう。

どんなことであれ、一度着手したことは何かしらの結果を出すまで諦めないため、それがお金に結びついていくと言えます。

短気になったり途中で投げ出さなければ、預金残高はどんどん増えていくはずです。

 

■2位:B型…人間関係を活かしてお金を手にするタイプ

B型のあなたは、人の感情を読んだり雰囲気を作る術に長けているといえます。

やや飽きっぽいところがあるため、長期的なビジネスなどには不向きですが、人脈を作ることにかけてはピカイチ。

様々な人脈から良い情報を入手して、それをお金に結び付けていくでしょう。

ネットワークやチームで稼ぐのも上手なので、現代社会においては活躍の幅が広いでしょう。交際費で出費も多いといえますが、お金には困らないはずです。

 

■3位:AB型…合理的に好きなことで稼ぐタイプ

AB型のあなたは、無駄なことを嫌い、自分の好きなことを徹底的に追及するタイプ。そのため、会社勤めや公務といった仕事はやや苦手かもしれません。

しかし、いったん自分の天職に出会えれば、まさに“水を得た魚”。

今、話題の動画配信ビジネスなどで大活躍できるチャンスも。ただ、お金に対してやや頓着が薄いので、好きなものにたくさん出費してしまう恐れも。お金の使い方は計画的にしたいところ。

 

■4位:A型…出費を極力抑える「小金持ち」タイプ

A型のあなたは、決められたことをきちんとこなす才能を持っています。でも、自分のアイディアをお金に結び付けたり、自分で独立開業するのはやや難があるかも。

大きく儲けるよりも、細かく稼いでいくことで“小金持ち”になる傾向があるため、あまり思い切った投資には乗らない方が良いかも。

出費を抑えることでお金は自然と貯まっていくので、欲を出さないことが大切かもしれません。

☆彼との相性がわかる♡血液型占い

上記ランキング、いかがでしたか? 思い当たるフシもあったのではないでしょうか。

でも、これはあくまでお金を稼ぎやすい血液型をランキング形式にしたもの。

貯蓄の上手さではA型がトップですし、資産運用だとAB型、人脈をお金に変えるのはB型の右に出る者はいません。

資産形成をしたい方は、自分の特性を知り、それをお金に結びつけることが一番なのかもしれませんね。

【画像】

※  Syda Productions/Shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ