【心理テスト】玄関を開けると意外なものが!? それは? 答えでわかる今、解決すべき問題

写真拡大

 理由はわからないけれど、漠然とした不安がある場合。心の内に、解決すべき問題がひそんでいるかもしれません。では、あなたが解決すべき問題とは何でしょうか。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 家の玄関をあけると、意外なものが! それは何ですか?

A:下着
B:時限爆弾
C:ねずみ
D:提出し忘れた大事な書類

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが今、解決すべき問題」
 家の玄関にあるものは、今、あなたが気になっていることを象徴しています。何が置いてあったかによって、解決すべき問題がわかるのです。

■A:下着……恋愛問題
 家の玄関に下着があると思ったあなた。今、解決すべきことは「恋愛問題」。秘めた恋や、片思い、好きなのに素直になれない……など、心の内に熱い思いがあふれているようです。性的な欲望も強く、自分でもどうしていいのか、戸惑っていませんか? 好きな男性がいるなら、素直な気持ちを伝える時期かもしれません。

■B:時限爆弾……身近な人間関係
 爆弾は、抑圧された感情をあらわしています。家の玄関に爆弾があると思ったあなた。今、解決すべき問題は、「身近な人間関係」です。人間関係は、身近なほどトラブルが大きくなります。あなたは荒立てないように我慢していますが、激しい怒りがあるはず。距離を置くか、心を開いてみるか。じっくり相手を観察し、選択する道を模索してみましょう。

■C:ねずみ……金銭問題
 家の玄関にねずみがいたと思ったあなた。今、解決すべきことは、「金銭問題」です。ねずみは家にトラブルをもたらす存在。あなたはお金の問題で悩んでいる様子。収入と支出のバランス、また将来における金銭面の不安など、先々のことをしっかり考えてみる時期です。自分では解決できない場合は、専門家にアドバイスを求めるのもベター。

■D:提出し忘れた大事な書類……仕事の方向性
 提出し忘れた大事な書類があると思ったあなた。今、解決すべき問題は、「仕事の方向性」です。潜在意識においても、仕事のことを考えている暗示。忘れた書類は、思い描いた将来の夢と、現在の状態がズレていることをあらわしています。成功するために、具体的な将来設計を考え、それに合わせたプランをすぐに立てたほうがいいでしょう。

 あなたが解決すべき問題はわかりましたか。解決するときは、気持ちがブレないことが大事。理想の姿を思い描き、方向性を定めていきましょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock