画像提供:マイナビニュース

写真拡大

ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが1日、東京・渋谷109正面イベントスペースで行われた「プチプラオールインワンゲル誕生! 発売記念イベント」に、X JAPANのYOSHIKIのものまねメイクで登場。また、ものまねタレントの青木隆治が、L’Arc〜en〜CielのHYDEに扮して生歌を披露した。

この日はエイプリルフールということで、ざわちんYOSHIKIに、青木はHYDEに扮して登場。YOSHIKIのピアノ伴奏でHYDEが歌っているのかと思わせるようなコラボパフォーマンスを披露し、青木はHYDEになりきった生歌で観客を驚かせた。

ざわちんは、YOSHIKI風ものまねメイクについて「今回マスクをしてないんです。口がご本人に似てるってよく言われていたので、マスクなしで出ようかなと思って。イベントにマスクなしで出るの初めてかもしれない」とマスクなしで挑戦したと説明。「鼻は全然違うんですけど、鼻だけ隠して見てもらえば」と話した。

ざわちんのものまねメイクに、青木は「すごい似てる」と絶賛。MCを務めた元AKB48の高城亜樹も「本当にすごい!」と驚いていた。

エイプリルフールにちなんで"ウソ"についてのトークになると、青木は「仕事がウソですから。人の真似をさせていただいているので、普段からウソをついている」と笑い、「ご本人のファンの方たちには本当に申し訳ないと思っていますが、大好きでやらせていただいているので、そこをわかっていただければ」と理解を求めた。