トータル3アンダー・32位タイでムービングデーを終えた畑岡奈紗(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<ANAインスピレーション 3日目◇1日◇ミッション・ヒルズCC ダイナ・ショア・トーナメントC(6,763ヤード・パー72)>

初めて海外女子メジャーで決勝ラウンドに進出した畑岡奈紗。ムービングデーの3日目は、4バーディ・2ボギーの「70」で回り、トータル3アンダーの32位タイで終えた。

【写真】カナダの妖精も360度カメラに興味津々!
前半は快調に飛ばした。2番で幸先良くバーディを奪うと、7番ではセカンドショットを50センチにつけるスーパーショットで楽々バーディ。9番でもバーディを奪い上位追撃態勢で後半に突入。480ヤードに設定され、チャンスホールとなった11番パー5では2オンに成功。バーディを奪い、5アンダーまでスコアを伸ばした矢先、12番でボギー、14番もボギーとして流れを切ってしまった。

「前半と後半で極端に変わってしまうところがあるので、そういうところで集中しないといけないと思います」と、後半の失速には反省しきり。3日間通してアウトは5アンダー。インは2オーバーの内容に「前半でもまだまだいけたと思います。まだまだ不満足です」と、1日を振り返った。

首位とは大きく開いてしまったが、ビッグスコアが出るのもこのコース。昨年の日本女子オープンでは難セッティングのなかでも、ひたすらスコアを伸ばし続けたように、爆発力には定評がある。「まだまだ(トップテンには)追いつけない差じゃないと思います。60台で回りたいです」。60台といわず、コースレコードの62を狙うくらいのゴルフでファンを驚かせてほしい。(文・高桑均)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

ANAインスピレーション 3日目の結果<LPGA日本公式>
畑岡奈紗のホールバイホール<LPGA日本公式>
マスターズ前哨戦 米PGAツアー3日目の結果
【写真】麗しのピンク・パンサーを激写!ANA特選フォトギャラリー
【LIVE写真】キタ!この日もニホンカモシカがコースに出現