出典: NOSH(ナッシュ)

なぜか冷たい印象を持たれてしまう女性がいるようです。

人は第一印象で決まると言われているように、一瞬で女性の冷たさを感じてしまうのかも。

そこで今回は、男性が“この子って冷たいんだな”と思う瞬間について、ご紹介しましょう。

 

■挨拶を返さない

挨拶は、相手とのコミュニケーションを円滑にするための、大事なツールです。

そのため、挨拶が返ってこなければ、どうしても冷たい印象を持たれてしまいます。

たとえ挨拶を返したとしても、表情がどんよりしていたり声が弱々しかった場合、これもまた冷たい女性と思われがち。

挨拶されたときには、明るい表情で元気よく返すよう心がけてみましょう。

 

■言うことがストレートすぎ

言いたいことは、なんでもストレートで言ってしまう女性。

裏表がなく、はっきりしているため、仕事では実力を発揮できるでしょう。

ところが、何事もストレート過ぎる口調に、冷たい女性と勘違いされる傾向も。

好意のある男性には、せめてオブラートに包む言い方など、工夫が必要かもしれません。

 

■リアクションが薄い

反応が薄いと、人は素っ気なく、冷たいように思えてしまうことがあります。

相手がとった言動に対して、リアクションが薄ければ、やはり冷たい女性と思われてしまいがち。

たとえ、それが興味のない内容だとしても、リアクションはできるだけ大きい方が、男性への印象はいいのかも。

 

■笑顔が少ない

一緒にいても、笑顔が少ないと感じれば、男性は、女性に冷たい印象をもってしまうでしょう。

基本的に男性は、女性の笑顔が大好きです。

せめて好意的な男性の前では、笑顔を見せる意識を持つのも大切なのかもしれません。

あなたの笑顔1つで、男性はやさしさを感じてくれますよ。

 

冷たいと思われがちな女性ほど、本当は優しかったりすることがあります。

ただ、不器用で何事にも正直なのかもしれませんね。

すべての人とはいいません。好きな男性の前だけでも、笑顔でいれる練習をしてみてもいいかのも。

【画像】

※ PKpix/Shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ