エフゲニア・メドベージェワ【写真:Getty Images】

写真拡大

宇野、宮原、フェルナンデスらアイスショーで豪華すぎる競演が話題に

 フィギュアスケートはシーズンが終了し、名スケーターが一堂に会するアイスショーが始まった。3月30日には「THE LEGENDS 〜メダルウィナーズガラ〜」が行われ、平昌五輪男子銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)、女子金メダルのアリーナ・ザギトワ、銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(ともにロシア)らが集結した。アイスダンスの村元哉中(木下グループ)は舞台裏で撮られた豪華すぎる集合写真をインスタグラムで掲載し、反響を呼んでいる。

 村元は31日にインスタグラムを更新。掲載したのは1枚の画像だった。

 舞台裏で村元を中心にして、左サイドにはメドベージェワとザギトワ。さらに中央には宇野ととも平昌五輪に出場した田中刑事宮原知子、坂本花織が笑みを見せている。また、五輪2度出場の鈴木明子さん、今季限りで引退した無良崇人さんの姿も。さらに、パトリック・チャン、ネイサン・チェン、ハビエル・フェルナンデスという海外の歴代世界王者に加え、村元とコンビを組むクリス・リード、バンクーバー五輪代表の織田信成さんと14人がズラリと並んでいる。

 投稿では「The Legends 〜Medal Winners Gala 2018〜」と紹介。団体戦を含めれば、6人の五輪メダリストが揃う豪華すぎる面々でありながら仲の良さが伝わる一枚に対し、コメント欄では「超豪華メンバー」「ほんとに、the legendたち」とファンから反響を呼んでいた。

 世界選手権でフィギュアシーズンは閉幕したが、オフシーズンに競技とはまた違った衣装、演技などで楽しませてくれるのがアイスショー。ここでしか見られない競演もファンにとっては楽しみの一つになるだろう。(THE ANSWER編集部)