出典: https://www.shutterstock.com

男性にとって“体の相性”は、“価値観の一致”と同じくらい重視しているポイントです。

体の相性を確かめる相手は、異性として意識しているという証拠でもあり、“狙っている”、“脈あり”とも言えるのではないでしょうか。

意中の彼が、あなたとの“体の相性”を確かめていないかチェックして、彼との脈あり度を確かめてみましょう。

 

■肌に触れる

男性が女性の肌に触れるのは、単純に接触したい気持ちとは別に、“肌質”を確かめていることもあるのだとか。

体の相性は、肌と肌が触れ合う気持ちよさやフィット感がポイント。

そのため肌に触れる行為は、体の相性を確かめている行為と言えるのではないでしょうか。

経験値が高くなれば、見ただけでも肌の相性をチェックできるのですが、わからない男性は、実際に触れてチェックしているのかもしれませんね。

 

■においを嗅ぐ

男性の中には、“におい”で体の相性を確かめている人もいるようです。

実際には、においが体の相性に直結しないこともあるのですが、好みのにおいが同じ女性や体臭が合う女性とは、「相性がいいかも!」と思うのかもしれませんね。

柔軟剤や香水やシャンプーの香りなど、あなたのにおいを「良いにおい」と言ってくれる男性は、あなたを異性として意識して、体の相性の良さも感じている可能性大です。

彼がにおいの相性に好感を示しているようなら、脈あり度は高いと思いますよ。

 

■性癖やエッチの話を聞き出す

“性癖”や“好みのエッチ”で、“体の相性”を感じることもあります。

そんため、性癖やエッチの話を聞き出す行為は、事前に体の相性を確かめている行為なのかもしれません。

単純にところで言えば、「SなのかMなのか」という会話などが、体の相性を確かめる会話です。

場を盛り上げるための会話かもしれませんが、全く興味が無い女性の性癖やエッチの好みなど、別に聞きたくはないもの。

聞いてくるというだけでも、脈あり度は高そうなので、あなたのエッチの好みを聞いてくる男性は、あなたに少なからず好意を抱いているかもしれませんよ。

 

体の相性を確かめるのは、興味があるから。

体の相性を確かめられているようなら、脈あり度は高そうなので、アタックのチャンスかもしれませんよ。

【画像】

※  Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ