【今月の運勢】4月は“自分で責任をとる”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

写真拡大

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、4月の運勢をチェック!!

(4月の注目DAYはこちら)

■4月は、どんな1カ月?

 今年は全国的に桜が咲くのが早かったため、4月の景色が、例年とは違っているように感じる人も多いかもしれません。本来なら咲いているはずの桜がもう散っているとなると、なんとなく不思議な感じがしますよね。そんな4月をよりよく過ごすキーワードは「自分で責任をとること」です。

 まわりの環境も変わりやすいこの時期は、つい、いつものペースを見失い、まわりに流されてしまいがちです。しかし、それがいき過ぎると、自分が決めるべき大切な「判断」や「選択」も、まわりの「空気を読んで」合わせるような結果になってしまうかもしれません。流されやすい時期なので、自分の「意思」や「責任」をあらためて意識しましょう。

 そんな4月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……前髪を切ったことを気づいてもらえるような1カ月に
 4月のあなたは、少しソワソワした気分で過ごすことが多いかもしれません。なんとなく浮き足立つような、フワフワとした高揚感に包まれているという印象でしょうか。春の心地いい風に吹かれて、まどろむような気持ちで過ごす日が多くなるようです。ですから、今は数字であらわされるようなハッキリした結果につながる動きよりも、自分が「なんとなくいい」と思えることをしましょう。たとえば、ヘアスタイルを変えるとか、いつもより人に親切に接してみるとか。4月はそんなあなたの変化にまわりが気づくことも多く、うれしい気持ちになれる時間に恵まれそうですよ。

■運命数2……あたたかいドリンクで一息つく1カ月に
 あたたかくて過ごしやすい春。そうはいっても、毎日が心地いい日ばかりではなく、ときには「なぜこんなに寒いの!?」とイライラしてしまう日もありますよね。4月はそんな風に、比較的高い運気が続く毎日の中に、急激に運気の落ち込む日が入り込んでくる印象です。しかし、どんなにへこむことがあってもタイミングがくればちゃんと元の状況に戻っていくはずなのであまり引きずらないようにしましょう。「寒いときにはあたたかい飲み物で身体をあたためる」ように、ホッとできることで自分を癒やすことが効果的です。

■運命数3……サプライズゲストが登場しそうな1カ月に
 4月のあなたには、映画やドラマのような展開が待ちうけているかもしれません。「思ってもみなかった人物の登場」に期待が持てそうです。それは、ある人にとっては恋愛のお相手であるかもしれませんし、ある人にとってはピンチを救ってくれるヒーローかもしれません。いずれにせよ、あなたの現状を変化させてくれる「キーパーソン」であるようです。その人物の登場によって、あなたのまわりでは、びっくりするような出来事が多発するかもしれません。自分だけでなく、まわりの状況も変わっていきやすいようです。臨機応変な態度で、変化を受け入れることがいい結末を招くでしょう。

■運命数4……旅行に出かける前夜のような1カ月に
 旅先に着いたら何をしよう、どこに行こう、と考え過ぎて眠れなくなってしまう出発前夜のように、4月はワクワクする出来事に恵まれるようですよ。「お楽しみ」の計画を立てているだけでも、自然と知識が蓄えられ、豊かに時間を過ごしていけそうです。しかし楽しみのあまり、旅行の前日に眠れなくなってしまうように、「自分ではストレスだと思っていないストレス」が心身ともに負担をかけることもありそうです。健康管理にはいつも以上に気を配りましょう。自分の身体への配慮を欠かさなければ、きっと楽しく過ごせる1カ月となるはずです。

■運命数5……古書店で掘り出し物を見つけるような1カ月に
 運気は非常に高く、何ごとも好調に進んでいくでしょう。そんなあなたの毎日をさらに充実させてくれるアクションは、「過去に学ぶ」ことのようですよ。今は、ひらめきを頼りにするだけでなく、すでにある知識や情報を活かすことで、あなたのいい運気を最大限に引き出すことができるでしょう。ふとした瞬間、気になることに思い当たったら、ぜひ書籍やネットで積極的に調べてみてください。また、4月はかなり年配の方から実になる話を伺えるチャンスにも恵まれるでしょう。「過去のものに触れる」ことで、今後のあなたに役立つ「新たな気づき」を見つけられそうです。

■運命数6……名探偵の気分で過ごす1カ月に
 運気は上昇の傾向にあります。4月はとくに「物質的に満たされる」ことが多いようです。ほしかったものをリーズナブルに手に入れられたり、思わぬプレゼントをもらったりすることなどもあるかもしれません。お金まわりに恵まれるので、投資などに目を向けてもいいでしょう。ただし、直感で動くことは避け、よく調べてからアクションしていきましょう。「スタートの時期」ととらえて、無理は禁物です。4月は何ごとに関しても「裏事情」的な情報が入ってくる可能性がありますので、真偽を見定めるためにも下調べには時間をかけてみてくださいね。

■運命数7……ボールがどこまでも飛んでいくような1カ月に
 野球の試合にたとえるなら、劣勢に追い込まれていた状況から、場外ホームランで一気に逆転して試合に勝つようなイメージの月です。3月の低迷していた運気は、上半期の内にガラリと切り替りそうです。運気上昇のカーブは、まさしくホームランボールのようにどこまでも伸びていくでしょう。ですから、月の初旬にやる気が出なかったり、現状から逃げてしまおうかと悩んでいたとしたら、もう少し様子を見てみることをオススメします。最後まで希望を持ってバットを振れば、気持ちのいい結果を得られそうですよ。

■運命数8……鏡の中のもう1人の自分と対話するような1カ月に
 4月は、「見慣れていたもの」や「当たり前だと思っていたもの」に対してのとらえ方が変わっていくかもしれません。それは、見慣れていたもののありがたさに気づくということなのかもしれませんし、反対に、当たり前にそこにあるものが、実は自分にとって排除したほうがいいものだと悟ってしまうということなのかもしれません。いずれにせよ、「今まで通り」ではいられなくなるでしょう。そのため、心の整理をつけるために自問自答をする時間が増える可能性があります。しかし、その時間が多いほど、これから変わっていくあなたの生活はいいものになっていくはずですよ。

■運命数9……外国で知らない人からほほえみかけられるような1カ月に
 4月のあなたは、よくも悪くも気持ちが張り詰めていそうです。まわりの環境が新しくなるなど、緊張を覚える場面が多いのかもしれませんね。まるで、初めての海外旅行のように、肩に力が入り、まわりを警戒してしまうようです。しかし、4月の中頃には、あなたの緊張をほぐしてくれるような出来事に巡り合えそうですよ。安心感を覚えられる人間関係が生まれたり、誰かのユーモアに心を和まされたりして、一気に気持ちが楽になるでしょう。その後は、いい意味で「気持ちが引き締まりそう」ですので、仕事や自分のやるべきことに向けての集中できそうですよ。
(夢御崎ピンク)※画像出典/占いTV NEWS