ダーリンハニー・吉川正洋による「鉄道占い」 牡羊座は自分のスタイルを貫く『京浜急行線』

写真拡大

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)土曜MCのダーリンハニー・吉川正洋(40)は、大の鉄道好き。そんな吉川のリクエストに応えて、番組では「鉄道占い」を作ることに。なかなか見る機会のない、新たな占いが生まれる瞬間に立ち会おう。

■12星座や四柱推命を元に、新しい占いを作っていく

 「鉄道占い」の監修を務めるのは、占い界の千手観音・阿雅佐。まずは。吉川が12の路線をピックアップして、「山手線はメジャーなスター」「東横線は女子力が高いオシャレさん」など、路線のイメージや特徴をそれぞれ挙げていった。

 「吉川さんに挙げてもらった12路線のキャラクターを、12星座や十二支、六十干支などを使って当てはめていきます。四柱推命を使う場合は12でも10でもいいですし、数秘術なら9パターンに分ける場合もありますね」と阿雅佐。12星座や九星気学、数秘術では、それぞれの星や数字が持つ性格がある。その星や数字に合うキャラクターを当てはめて、占いを作っていくというわけだ。

 そして今回、12の星座と路線を関連付けて完成したのが、上の写真にある「鉄道占い」だ。たとえば「京浜急行線」は、「何ごともスピーディーにこなし、自分のスタイルを貫く『京浜急行線』は、考えるよりまず行動する牡羊座に当てはまります。『独自の線路幅を守り続け、真っ赤なボディーで、最高時速120キロでかっ飛ばす京浜急行タイプ。わが道をピューンと駆け抜けていく姿が、コアなファンを魅了しているはず』という鑑定結果ははいかがでしょう」。

 自分がどの路線になるのか気になる人は、過去動画(占いTV:uranaitv.jp)をチェックしてみよう。占いを作る過程も見られる、貴重な内容となっている。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock