好きなことを共感し合えるというのは、恋愛に発展させていくうえで非常に重要なポイントになります。話が盛り上がったり、一緒にいて楽しかったりすれば、そこから恋心に火がつきやすくなるためです。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、占い師の筆者が、血液型から“好きなことを共感し合える相性”をランキング別にご紹介いたします。ぜひ、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:B型女子×AB型男子…バランスがよくお互いに対等でいられる関係

AB型男子にとってB型女子は、気取らずにいられる存在のようです。普通は異性となると、どうしてもカッコつけてしまったり、力んでしまったりするものですが、B型女子の前では自然体でいられると感じているよう。ただ、“女性”であることを意識させないと、いつまでも友達のままなので、どこかでドキッとさせなくてはいけません。意外性やギャップを演出していくようにしてみて。

 

■2位:A型女子×O型男子…好きなものが二人の愛を深めていく関係

O型男子にとってA型女子は、なんだか気になる存在のよう。ただ、それは恋愛感情というわけではなく、たとえるなら「もっとこうしたらいいのに……」といった、“歯がゆさ”のような感覚に近いかも。A型女子が求めているものとは少し違うかもしれませんが、気にかけられているということは、ちょっとしたきっかけで恋愛関係に発展させられるということでもあります。A型女子の好きなものや趣味をアピールできれば、関係はガラリと変わりそう。

 

■3位:O型女子×A型男子…ふと気がつくと男子に尽くされている関係

A型男子にとってO型女子は、なにかと構ってあげたくなる存在のよう。しかし、それは恋愛感情というわけではなく、あなたの反応を見て楽しんでいるといった感じのようです。そのため、O型女子としては「どういうつもりなのかハッキリして欲しい」と思うこともあるでしょう。とはいえ、あいまいな状況の方が上手くいくこともあります。O型女子がやるべきことはただひとつ、相手への反応を少し大げさにすること。A型男子はO型女子の好みを知りたいと思っているのですから。

 

■4位:AB型女子×B型男子…趣味を分かち合っていける関係

B型男子にとってAB型女子は、冗談を言い合える数少ない存在のようです。よくわからないけれど、なんだかちょっかいを出したくなるといった心境なのかも。もし今、B型男子と親しくないとしたら、少し彼の前でカタくなっているとか、いいところを見せようと力んでしまっているのが原因かもしれません。もう少しくだけた態度で接してみるといいでしょう。趣味について話すことでB型男子から共感されて、二人の距離がグッと縮む予感が。

☆彼との相性がわかる♡血液型占い

好きなことに対して、人は“快”の感情を抱きやすいようです。“快”の感情は、楽しさや喜びといったポジティブな気持ちにしてくれるもの。もし、“快”の感情を好きな人と共有したり共感し合えたりしたら、きっと「この人は特別な人」だと思わせることができるでしょう。そんなふうに感情を分かち合える人を見つけられたら、それはすごく幸せなことなのでしょうね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Bobex-73/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ