グリーンでワンランクアップ♪おしゃれな部屋を作るコツ!

写真拡大 (全5枚)

こんにちは!ファッション、インテリア好きのワーキングマザーRieです。季節はもう春、日中は汗ばむ季節となりましたね♪2月は梅、3月は桜が咲きほころび、お花や緑がいっぱいの新緑のシーズンが到来!このグリーンを活用して、あなたのお部屋もワンランクアップしてみませんか♪

【詳細】他の記事はこちら

グリーンを育てるのは大変?

私はお花やグリーンが大好き♡道端でとった草花を花びんに活けてダイニングテーブルの上に飾るだけで、お部屋も清々しく、気分も晴れ晴れします。

みなさんも一度はこんな経験があるかと思います。グリーンには活力をアップする効果があります♪

でも、日中は働いて家にいなかったり、家事・育児が忙しいと、グリーンを上手く育てられなかったりしますよね。私も植物を育てるのはあまり得意ではないので、よく枯らせてしまっていました。

でも、毎日水やりをしなくてもいい植物はたくさんあるので、選び方によっては誰でも簡単に育てられますよ。

癒しにおしゃれに大活躍

マイホームに住んでからは、5種類のグリーンをずっと育てています。水やりは季節によっても違いますが、大体週に1回程度でOKです。土が乾いたら、たっぷりの水を♪枯れずに元気に育っています。

部屋にグリーンがあるとないとでは、全く雰囲気が変わります。テレビ台にちょこっと飾ってあげるだけで、おしゃれな空間に大変身します♪背の高い観葉植物は、部屋のアクセントにもなりますし、ついたての代わりにもなるのですよ。

我が家はリビングとダイニングがつながっている部屋ですが、間に飾ることにより、目隠しの役目も果たしてくれる、優れものなのです!

お部屋を手軽にワンランクアップ

玄関に入りグリーンがあると癒されませんか。キッチンに何気なく飾るのもとても素敵です♪グリーンがひとつあると、殺風景だった部屋も、あっという間におしゃれな部屋に大変身!

たまにはお花屋さんでグリーンを探してみるのもいかがでしょう。グリーンを活用して、お部屋をワンランクアップしませんか!


【あなたにおすすめの記事】
■季節のポスターでお部屋を彩りのある空間にチェンジ
■ふつうの部屋をオシャレにみせるコツ!タオルの秘密
■ワンコインでつくれちゃう、春満開の寄せ植えの作り方!
■100均の焼肉網とラティスで作る棚〜玄関で植物を育てよう〜
■日常に春をとりいれて♡簡単にできるひと工夫!