持ち物で見抜ける簡単チャラ男チェック

写真拡大

合コンなどで、「僕はチャラ男で〜す」と顔に書いていればいいのにな〜…と思うことはありませんか?

みんなの前では誠実な態度を取っていても、いざ2人になった途端、激しいスキンシップや女の子慣れしているような言動…正直信用出来ないですよね。

そこで今回は、チャラ男はどのような物を愛用し、持ち歩いているのかをピックアップしてみました。

持ち物で簡単チャラ男チェック、してみませんか?

■携帯電話の2台以上持ち

仕事用と私用とで使い分けている男性は少なくないかもしれませんが、こっちの携帯は〇〇関係、こっちの携帯は△△関係など、2台以上の携帯電話で女性をも区別して使用している場合があるそうです。

彼が用途に合わせて使い分けている以上、会ったその場で何台も携帯を出すとは思えませんが、鞄を開けたときにスマホが2台入ってるのが見えてしまった、1台スマホがテーブルの上にあるのに鞄から着信音が聞こえたなど、何かの拍子に分かってしまうこともあるかと思います。

どのような使用用途なのかがわからない以上、そこまで目を光らせることでもないのかもしれませんが、念のため、携帯電話の台数はチェックしておきたいところですね。

■ブランド品

チャラ男だからといって必ずしもブランド品を持っているとは限りませんが、女性はブランド物を見つけるとついそちらに目が行きがち。

その男性が、収入に不相応な物を持っている場合、女性の視線を集められるという理由でブランド品を所持している可能性があります。

腕時計や財布ぐらいであれば持っている人もたくさんいますが、それ以外のアクセサリーなどの小物類でブランド物だと特に注意が必要です。

本当にそのブランドが好きでつけているという人もいるでしょう。

しかし、明らかにブランド品だとわかるようなものや、日替わり、週替わりなど、会うたびに違う高級品を持っている場合は金銭感覚が狂っているような人か、女性にちやほやされたいチャラ男かもしれませんね。

■指輪

男性がネックレスやブレスレット、ピアスをしているのは良く見かけますよね。

稀に指輪をしている人がいますが、こちらは少々注意してみましょう。

指輪の種類にもよりますが、割とシンプルでどのような服にも合いそうな場合、彼女とのペアリング、もしくは他の女性からのプレゼントの可能性が考えられます。

指輪をしていると「彼女いるのかな?」など、女性側も気にすることから、あえてつけてきている場合もあるので、そのような手に引っかからないよう、彼の様子をしっかり確認しておきましょう。

■リップクリーム

男性でも唇が乾燥しやすく、リップクリームを常に携帯している人もいますが、香り付きの物や少し料金設定が高いオシャレなリップクリームを持っている男性も、チャラ男の可能性があります。

男性は、女性と違って美容に絶対のこだわりを持っている人は少ないと思います。

そんな中、オシャレなリップクリームをつけている男性は、単に美意識がとても高いのか、いつどのようなことがあっても良いように常日頃考えているようなチャラ男か…。

女性側も、リップクリームをつけた後だとわかった場合、「わたし、意識されてる?」などと、うっかり気を許してしまうかもしれません。

チャラ男は、そんな女性の心理ですらわかっているのですよ。

いかがでしたか?

「チャラ男は女にだらしないから嫌い」と言う女性は多いですが、それと同じだけ「でも、ロマンチストな人が多いよね〜」と、プラスなイメージを持っている女性も多いようです。

最近では、そのチャラ男のイメージを武器に活躍している方もいらっしゃいますが、そのブームに乗っかって人気があるのもまた1つ。

誠実そうに見えて実は…という男性もたくさんいらっしゃいます。

本気の恋がしたいのなら、チャラ男に騙されぬよう、さりげなく彼の持ち物をチェックし、予防してくださいね。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)