「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月30日> 

image via Shutterstock

本日のデイナンバーは、完了の意味を持つ「8」です。

今日は、昨年から続いてきたひとつの流れが終わります。大切な人とお別れしたり、なじみの場所を離れることになったり......。

ただ、構成数字に愛と調和を表す本来のデイナンバー「6」とイヤーナンバー「2」があるため、不思議と辛く感じないかもしれません。

互いの存在やこれまでの歴史に感謝して、新しいところでまたそれぞれ頑張ろう! そうやって励まし合いながら笑顔で去っていく......そんな日になりそう。

<本日の運勢ポイント>

淡々とした運勢。悲しいことや大変なこともそれなりにあるけれど、今日はさほどダメージを受けずに過ごせそう。青いシャツやスカートなど、寒色系アイテムも、心身のクールダウンに役立ちます。多忙な午後は、タイムマネージメントをしっかりと。

3月30日生まれの人の今後1年の運勢は?

「自在」な1年。自分の思うがままの未来を切り拓けそう。どんな風になりたいか? まずイメージを。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。