出典: https://www.shutterstock.com

彼氏は“草食系”。どうも物足りなさを感じてしまうあなた。

そんなお悩みを解決するために、草食系な男性たちがつい積極的なモードになってしまう言葉を集めてみました。

草食系な彼を積極的な男性に変える5つの言葉をご紹介します。

 

■「好きだよ」

自分は愛されているんだ!と、彼に自覚してもらうことが大切。

草食系男子は、どこかで、「自分なんか……」「もっと素敵な男性いるのに……」などのように、物事を悲観的に考える癖があるはず。

「好きだよ」というあなたの言葉に、彼は愛されていると実感し、本来持つ積極さが表れるかも。

 

■「さすが!すごいね!」

自分に自信が持てないのも、草食系男子の特徴。

たとえ、あなたとお付き合いをしていても、自分の殻を、なかなか破ることができません。

ならば、たくさん褒めて彼に自信を付けさせてあげましょう。

褒められることで、理解されていることを実感し、少しずつ彼の自信に繋がっていくはずです。

 

■「そうだよね」

彼が、あなたに言ってくる言葉は、安易に否定せずに、まずは受け入れてあげましょう。

たとえ、それが、あさはかな考えであっても、聞き入れてあげることが大切なのかもしれません。

カップルにとっての共感は、絆を強くします。受け入れられることを実感すれば、積極的にもなるはず。

 

■「そうなんだ!知らなかった!」

自分は優れている。そのような気持ちにさせてあげるのも大切です。

自尊心をくすぐられることで、自然と積極さも表れるはず。

「もっと教えて!」など、さらに知りたがる様子をみせれば、なお効果的かも。

 

■「ありがとう」「嬉しい」

自分がしてあげたことに対して、素直に喜んでもらえたら誰もが嬉しいものです。

草食系男子の場合、まだまだ感謝されることに慣れていないのかも。

彼がしてくれたことに嬉しかったときには、素直に「ありがとう」「嬉しい」と伝えてあげましょう。

きっと、彼は、「もっと、この子を喜ばせてあげたい」と、積極的になるはずです。

 

草食系男子とはいえ、内には、沸々と燃え上がろうとする情熱を持っているはず。

ただ、それらを自分の力で、抑え付けているだけなのかもしれませんね。

あなたの1つ1つの愛ある言葉で、男としての彼の本心を、引き出してあげましょう。

【画像】

※ Juanje Garrido/Shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ