目指せハリウッド!「戦う強いヒロイン」を演じてほしい女優ランキング

写真拡大

モデルでタレントのローラが2016年に公開された『バイオハザード:ザ・ファイナル』に出演し、ハリウッド俳優たちとともに戦士役を演じたことは記憶に新しいところ。
では、世間から今後ハリウッドに進出して“強いヒロイン”を演じてほしいと思われているのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、闘う強いヒロインを演じてほしい女優について探ってみました。

1位 米倉涼子
2位 天海祐希
3位 菜々緒
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「米倉涼子」!

長身スレンダーな体型、ハンサムな顔立ち、サバサバした性格で人気を集めている米倉涼子。大人気テレビドラマシリーズ『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)で演じた、媚びない強い女性外科医・大門未知子は彼女のハマリ役。
彼女のスタイルはただ細いだけでなく、肉付きのよい部分と締まっている部分があるグラマラスなメリハリ体型。ハリウッドに進出して外国人女優と並んでも引けをとらない美貌を持っていることもあり、1位に選ばれました。

2位は「天海祐希」!

宝塚元月組トップスターとして知られる天海祐希。171センチという長身の彼女が演じた男役は一挙手一投足が美しくかっこよかったと、今も語り継がれています。
退団後は女優として数々のテレビドラマで大活躍。『BOSS』(フジテレビ系)、『カエルの王女さま』(フジテレビ系)をはじめ、彼女が演じた役はどれも芯が通り正義感が強い役柄ばかり。手足が長い天海祐希の本格アクションシーンは想像しただけで興奮もの!ハリウッドデビューを期待する人が多く、2位となりました。

3位は「菜々緒」!

今ではすっかり悪女役が板についた、モデルで女優の菜々緒。172センチの長身スレンダーなボディーの持ち主であり、小顔であることでも有名で、10頭身とも噂されています。『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)ではアクションシーンも披露しました。
インスタグラムでは鍛え上げられた肉体を度々公開し、話題になっています。黒髪のアジアンビューティーとしてハリウッドで人気が出そうだと期待する人が多数。3位となりました。

このように、長身でスタイル抜群、テレビドラマでかっこいい役柄を演じてきた女優が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜40位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女優に戦うヒロインを演じてほしいと思いますか?

写真:タレントデータバンク
(米倉涼子|1975/8/1生まれ|女性|神奈川県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女:複数回答)
調査期間:2018年1月18日〜2018年1月18日