白馬が似合う!王子様系20代俳優ランキング

写真拡大

現在芸能界では、20代の若手俳優が多数活躍しています。中でも、「キラキラとした王子様のような魅力を持つイケメン」と聞いて多くの人が想像するのは一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、王子様系20代俳優について探ってみました。

1位 福士蒼汰
2位 松坂桃李
3位 三浦春馬
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「福士蒼汰」!

『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)の主演をきっかけに注目され、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)にて大ブレイクした福士蒼汰。身長183センチという長身に、手足が長くスレンダーな体型が魅力的。スッと高い鼻が印象的な端正な顔立ちを持つイケメン俳優。
優しい眼差しと爽やかな立ち居振る舞い、そして完璧なルックスとスタイルはまさに現代の王子様。「白馬に乗って迎えにきてほしい」と願う女性が多く、1位となりました。

2位は「松坂桃李」!

『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)のシンケンレッド役で俳優デビューを果たし、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)でヒロインの相手役を演じてブレイクし、一躍人気俳優となった松坂桃李。
目鼻立ちがハッキリとした甘いフェイスとどこか放っておけない雰囲気で、世の女性の母性本能をくすぐっています。彼の持つ柔らかで余裕のある雰囲気、そしてどことなく上品なたたずまいは王子様そのもの。2位に選ばれました。

3位は「三浦春馬」!

連続テレビ小説『あぐり』(NHK)で子役デビューし、テレビドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)で主演を務めたことで一気に注目を集めた三浦春馬。爽やかな正統派イケメン役から影のあるミステリアスな役まで演じ分けることができ、俳優としての評価も年々高まっています。
誰もがうらやむような白く透明感のある美肌の持ち主であることでも有名な彼。そのルックスは絵本に登場する王子様そのもの!3位に選ばれました。

このように、特撮ヒーローや連続テレビ小説で注目された若手俳優が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは王子様系と聞いて、どの20代俳優を思い浮かべますか?

写真:タレントデータバンク
(松坂桃李|1988/10/17生まれ|男性|神奈川県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年2月26日〜2018年2月26日