あなたは年の差恋愛をしたことがありますか? 年の差恋愛において大切なのは、“年齢差が自分の性格とマッチしているか”ということ。自分の性格とマッチした年齢差の相手なら、長続きする幸せなお付き合いができるのではないでしょうか。


出典: NOSH(ナッシュ)

そこで今回は、占い師の筆者が、血液型から“年の差恋愛に向いている相性”をランキング別にご紹介いたします。ぜひ、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:AB型女子×年上A型男子…精神的に落ち着いた付き合いに

AB型女子は、恋に恋する純愛タイプ。ヤキモチ焼きのため、ちょっとしたことで恋人とケンカしてしまうことも少なくないでしょう。また、恋人の愛情を確認するために、好きでもない人とわざと仲良くしてみせるといったことも……。しかし、年上A型男子となら、精神的に落ち着いたお付き合いができそう。ゆっくりと着実に、お互いにとっていい関係を築くことができそうです。特に、どちらかの家でまったり過ごす“自宅デート”だと、よりいっそう仲が深まるはず。

 

■2位:O型女子×年下B型男子…ケンカしてもすぐに仲直り

O型女子は根が優しく愛情豊かなのですが、ややプライドが高くて内弁慶な部分が。恋人があなたの逆鱗に触れてしまうと、ついカッとなってしまうこともあるのでは。恋人への接し方には気を配るようにしましょう。本当は寂しがり屋で人懐こい性格なので、そこを見せるようにするといいかも。年下B型男子となら、いつも一緒に楽しい時間を過ごせるカップルに。特に、二人でスポーツを楽しむといいかもしれません。ケンカをしてもすぐに仲直りできる組み合わせです。

 

■3位:A型女子×年上O型男子…風通しがよく長い付き合いに

A型女子は優しい性格なのですが、執着心や独占欲が人一倍強く、恋人を束縛しがちなところが。どんなに好きな者同士でも、あまりにも度が過ぎると関係に亀裂が入ってしまうため、“自由な関係”を保てるよう意識することで上手くいくはず。年上O型男子の恋人なら、長く付き合えそうです。特に、おいしいものを一緒に味わう機会を増やすことで、笑顔の絶えない素敵なカップルになるでしょう。

 

■4位:B型女子×年下O型男子…あなたを特別扱いしてくれる可愛い彼

B型女子は、早いうちから異性を求める、恋多きタイプ。八方美人な面があり誰からも好かれる一方で、恋愛関係のトラブルに見舞われてしまうことも。また、交際後もこれまでの人間関係を大切にするため、異性の友人と飲んだり、二人で遊びに行ったりすることもあるかもしれません。年下O型男子は、そんなあなたを理解して、“特別扱い”してくれる存在。B型女子も、そんな彼を手放したくないと感じるでしょう。デートでは、その時流行っている話題のスポットに行くようにすると、常に新鮮な関係をキープできそうです。

 

年の差恋愛のいいところ、それはお互いの足りない部分を補い合える関係をつくりやすいところかもしれません。同年代の恋愛だと、どうしても感覚的に「似ているだろう」と期待しがちで、いざ価値観が合わなかった時に「なんで理解してくれないんだろう……」と落胆することが多いようです。一方で年の差恋愛は、年齢差がある分、相手と違う部分があることを受け入れやすく、多少価値観の違いがあったとしても許せるのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ puhhha/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ