心身共に軽さを感じる季節。新しい職場環境や人間関係もスタートして、ちょっと緊張感もありますね。彼と更なる新しい一歩を進めたいあなたも、もっと自由になって恋愛を楽しみたいあなたも……4月の恋の模様をお届けします。

彼氏がいるあなたへ

過ごしやすい季節が訪れているのに、あなたの心がちょっと不安定に曇ってしまうことも。時には、二人の未来に陰りを感じるようなことを口にしてしまうかもしれません。
心が揺れているあなたは、なぜか彼に対して意地悪な気持ちになってしまい、思ってもないことを言ってしまうようです。反して、彼の方はそんなあなたの不安に動じることなく、今、二人が良い方向に進んでいることをハッキリ示してくれるでしょう。あなたを好きな理由を改めて伝えてくれることも。そんな彼の「強さ」を感じる時です。
良い意味で彼の頑固な部分に頼りがいを感じるでしょう。今、あなたが振り返るべきことは、彼とこうして時間を共にしてきたことで、良いことも悪いこともたくさん乗り越え仲が深まっているという事実。一緒に歩いてきた現実に二人の絆を実感できます。

彼氏がいないあなたへ

あたたかいお天気が応援してくれてやる気もアップ。体調も整ってきて元気いっぱいのあなたなのに、人間関係ではなぜかタイミングが合わない、予定が進まないなど、思い通りにいかないことが出てくるかもしれません。
そんな時、普段はほとんど話さない身近にいる男性から、的確なアドバイスをもらえるようです。あなたの強みや女性として良いところも教えてくれて、なぜか心がスッキリしてくるでしょう。そんな彼には、この先もついつい甘えたくなるような感覚に。
こうやって身近でいつも見守ってくれる人がいるんだな! と心が強くなりそう。そんな存在が自信につながって、新生活での緊張や人間関係の苦労も乗り越えられるようです。あなたも素直に感謝を口にしていけば、新しい人脈もどんどん広がっていきそう。

片思いのあなたへ

春が応援してくれるように、心も前進を感じる時。彼のために頑張ってきたあなたですが、人間関係の移り変わりの中で、全く別の男性を意識してしまう瞬間が訪れそう。新しい環境で出会った人や、あなたに親切にしてくれる相手に対して、ふっと心惹かれることがありあそうです。
そんな相手との会話の中で、楽しい時間、学びを得ることも多いでしょう。とはいえ、気持ちが揺れるのは一時のこと。考えてみると、やっぱり本命の彼にしかない個性や、理由がなくても大好きになれる魅力を再確認します。
また、これまで彼があなたにしてくれたことのひとつひとつを思い出して、彼が特別であると感じます。他の男性と同じように見えて、やっぱり彼しかいない! そんな一途な気持ちがハッキリします。彼を好きになって良かったと実感するような時です。