ハイスペックな条件を持つ男性。女性なら誰もが憧れるのではないでしょうか。

そんなハイスペックな男性が、「一生大事にしたい」と思う女性とは?


出典: NOSH(ナッシュ)

そこで今回は、ハイスペック男性が「一生大事にしたい!」と思う女性の特徴ついてご紹介いたします。

 

■包容力がある

ハイスペックな男性は、仕事に熱心な人が多く、忙しくてなかなかデートできない……なんてことも。

そんな状況でも、男性を責めることなく広い心で受けとめられる女性は、男性から深く愛されるでしょう。

無理をしているわけではない、あくまでも自然な優しさが、ハイスペック男性の心に響くようです。

また、感情が安定していておだやかな女性に対しても、包容力を感じるようですよ。

 

■男性を立てられる

男性は、女性よりも常に上に立っていたいと思う傾向があります。

そのため、女性が自分のことを立ててくれると誇らしい気持ちになって、より自分に自信を持てるようになるでしょう。

さらに、自分を立ててくれた女性に対して、「この子はわかってくれている」と信頼を寄せるように。

男のプライドを理解して、人前で立てることができる女性は、ハイスペック男性から「ずっと大事にしたい」「離したくない」と思われることでしょう。

 

■感謝の言葉を伝えられる

男性は、女性から感謝されることに大きな喜びを覚える生き物。

普段から女性にごちそうしたり、頼られたりすることが多い中で、素直に「ありがとう」の気持ちを伝えてくれる女性は、ハイスペック男性の目に留まりやすいでしょう。

たとえ些細なことであったとしても、お礼は忘れずに伝えるよう心がけて。感謝の言葉と笑顔に、ハイスペック男性も「ちゃんとした子だな」と感じるはずですよ。

 

■見返りのない愛情を与えられる

男性は基本的に、気持ちを試されたり、見返りを求められたりといったことを嫌う人が多いです。

ハイスペックな男性もそれは同じで、「忙しくてなかなか会えない……」「自分だけが好きなのでは……」と思っても、男性の気持ちを試すような行為はNG。

いくらハイスペックといっても、人は完ぺきではありませんから、お付き合いをしていくうえ不満も少しは出てくるでしょう。

そんな時、良いところも悪いところもひっくるめて受け入れることが大切です。

いつも自分の味方でいてくれる、自分にたくさんの愛をくれる。そんな女性は、ハイスペック男性から大事にされると思いますよ。

 

いかがでしたか? ハイスペックな男性だからといって、必ずしも相手に“同じもの”を求めるというわけではないようです。

大切なのは、相手のことを「好き」という、一途な想いなのかもしれません。あなたの一途な想いを感じて、男性の方も、あなたのことを一生大事にしてくれるでしょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ Goran Bogicevic/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ