「自分たちも毎日通いたいです」と、メイプル超合金もイチオシの「QTTA」期間限定店舗

写真拡大

オリジナルのカップ麺「QTTA」が食べられる店舗「#QTTAshibuya」が、4月1日(日)まで期間限定で東京・渋谷にオープンしている。

【写真を見る】1日店長として実際にQTTAファンを接客するメイプル超合金の2人

オープン初日の3月15日(木)には、タレントのメイプル超合金の安藤なつさんとカズレーザーさんをゲストに、「#QTTAshibuya」オープニングイベントの1日店長記者発表会が開催。

「#QTTAshibuya」の1日店長として、イベントに出演したメイプル超合金の2人は、店舗で提供される「選べる具材のオリジナルQTTA」を実際に作り、試食した。「もっと色々な組み合わせでトッピングしたい。自分たちも毎日通いたいです。」などとコメントし、盛り上がった。

3月29日(木)から4月1日(日)の4日間は、「#QTTAshibuya」のスペシャルイベントの1つとして、リアル謎解きゲーム「究極のQTTAと大切なエール」が開催される。

同イベントは、参加者自身が物語の主人公となり、街中に存在する謎を解き明かしながら、「究極のQTTA」を作りあげる体験型のゲームイベント。参加者は渋谷・井の頭通り沿いの「#QTTAshibuya」に行き、キットを入手してゲームに参加する。

主人公である参加者は不治の病にかかった姫を助けるため、どんな病気でも治すことができる伝説の秘薬「究極のQTTA」を探し出す、というストーリー。

今回のゲームは、WEBサイトや街中で出題されるキーワード問題を解けた人のみが参加できる特別なゲームになっている。全てのミッションをクリアした人はクリア特典として、「#QTTAshibuya」でQTTAがプレゼントされる。

全問クリアしたプレイヤーには毎日抽選で豪華賞品が当たるチャンスもある。我こそはという謎解きプレイヤーはぜひ参加してみて!(東京ウォーカー・篠田)