春だから変わりたい! 雰囲気美人で一気に恋を引き寄せる方法

写真拡大 (全2枚)

チェンジには勇気と覚悟が必要!?

花も咲き、コートを脱いで身軽になり。私自身も何か変わりたい!という思いが、フツフツと湧いてきていませんか?とはいえ髪の毛もバッサリは切りたくないし、何から変えればいいの?というあなたに、オススメのプチチェンジをご紹介します。

チェンジはほんの少しからでOK。「何か変わったね」って言われるのは恥ずかしいけれど、それはみんなポジティブな賛辞。ニコニコと受け流しましょう!あなたの雰囲気が変わることで、これまでに出会わなかった素敵な男子も現れるかもしれません。

 

1 :大ぶりのピアスで雰囲気の変化をアピール

男性は揺れるもの、丸いものに目が行きやすい、とよく言いますよね。それなら、大ぶりのピアスを顔まわりでゆらゆらさせて、彼の目を引きつけてみて。

ワンシーズンで使い倒しちゃってもいいや!というくらいのプチプライスのもので全然OK!丸いものや、少しキラキラしたモチーフがのものを選べば、顔まわりの印象が明るく&柔らかくなります。

いつも控えめなピアスばかりのあなたは、ちょっと派手?と気が引けちゃうものにあえてチャレンジすると、印象のギャップでさらに効果大かも!

 

2:黒の服は着ない!と決める

せっかくの春。大きく開く花びらのように、あなた自身も美しい色をまとってみませんか?美しい花に蝶やミツバチが集まるように、キレイな色を放つあなたの魅力に男性も女性も心奪われるはず。

黒も、キメの整った肌ツヤや、引き締まった女性のボディラインを強調させるステキな色ですが、意中の彼に「あれ?雰囲気変わったね?」と思わせたいなら、黒はタンスの奥に眠らせて。

春の花のような黄色やピンク、オレンジ、新緑の緑といった、季節の香りを感じさせる色をチョイスしてみて。

3:バッグをひと回り小さくチェンジ!

トレーニングの帰りに、ウエアを丸めて突っ込めるように大きめのバッグにしてる、なんてトレ女は、今すぐサイズを小さくチェンジ!パーティや結婚式で小ぶりなポーチを持つように、バッグを少し小さくしただけで、上品さをグッとひきあげてくれるんです。

TPOだけでなく、季節に合わせてバッグのカラーも変えてみると、気分も変わります!来たるデートに備えて、パンパンの大きなカバンを肩がけして人波をかき分けて歩く!のは、もう卒業!

美しい四季のある日本に生まれた女性だからこそ、季節に合わせてプチチェンジを楽しんでみませんか?

いつもと違うあなたの雰囲気に、彼もついつい話しかけずきはいられないかも?

 

ライター:伊藤香奈
鎌倉在住。海・ヨガ・SUPを愛するフリーランサー。ヨガインストラクター育成セミナー講師/OL/SUP&ヨガインストラクター/ライターのパラレルキャリアを実践中。