ファッション雑誌の人気読者モデル出身4人組ガールズバンド、SILENT SIREN(サイレントサイレン)が贈る「サイサイてれび!おちゃの間サイサイ3時間スペシャル!!」(CSテレ朝)。

全国ツアー中に行うメンバー対決恒例企画「サイサイコーナー」は、全会場で行われるゲームで一番負けが多かった人が罰ゲームをするというもの。過去には、バンジージャンプや無人島サバイバルなど体当たりな企画に挑んできた。そして今回、昨年の全26本におよぶ『新世界』ツアーで様々な対決を繰り広げ、ファイナルの武道館公演にてついに最終決着。もはや常連?の、すぅ(吉田菫・Vo、G)と、あいにゃん(山内あいな・Ba)が初めての罰ゲームに決定し、これで一度も罰ゲームを受けたことがないのは、ひなんちゅ(梅村妃奈子・Dr)だけとなった。

罰ゲームの名は、「世界の果てまでイッテS!珍獣ハンターサイサイ!巨大ワニと対決!」。今までよりさらに体を張ったガールズバンド史上最強に危険な罰ゲームに挑戦。この過酷な旅の模様が3月31日(土)午後4時からCSテレ朝チャンネル1にて3時間SPで放送される。



今回の企画では、特別サポーターに安田大サーカス・クロちゃんをゲストに呼び、すぅとあいにゃんが珍獣ハンターとして、来るラスボスに向けて成長するため獰猛な珍獣や危険生物を相手に“○○対決”を繰り広げる。様々な危険生物を相手に奮闘する中、ラストに登場したのは巨大ワニ!果たして二人の結末は…。番組後半では、過酷なロケを終えた二人の疲れを癒すため打ち上げをセッティング。楽しい打ち上げのはずが、そこで待ち受けていたものとは。最後まで衝撃映像が満載の3時間SP。メンバーが映像を観ながら過去の罰ゲームや今回のロケを振り返るスペシャルトークも収録。是非、お見逃しなく。

さらに、罰ゲーム執行記念として、メンバーサイン入りTシャツを視聴者5名の方にプレゼント。番組内でメンバーが発表するキーワードを用意の上、CSテレ朝チャンネル公式サイトより応募できる。 

<過酷ロケを終えたメンバーからコメント>

 あいにゃん 

「今ツアー26公演で毎回のように「サイサイコーナー〜罰ゲームをかけたガチンコ勝負」やってきたんですが、最後の最後でまさかの「大逆転」で負けてしまったので本当にショックでした。でも、最終的にすうも負けたので一人じゃなくてよかったなって思いました。」 

すぅ 

「正直、またかよって思いました。(5回中4回罰ゲーム)今回はあいにゃんが罰ゲームという喜びが先に分かって、喜んだのもつかの間、罰ゲームが2人!ということが決まってその落差というか、ショックが凄く大きくて…。でも一人だったら結構やばかったです。」 

あいにゃん 

「そもそも今までバンジージャンプや無人島と、テーマが分かりやすかったんですが、今回なんでワニだったのかは未だによく分かっていません(笑)。何が到達地点なのかも分からないし謎すぎて、果たしてこの3時間SP撮れ高あるのだろうかと思いつつも。本当に色んな仕掛けがあったので、見どころはいっぱいあると思います。」 

すぅ 

「ワニがラスボスなだけで、他の動物も凄くいっぱい出てくるので見ている方も多分ハラハラしながら落ち着ける瞬間が無いと思います。」 ゆかるん 「珍獣料理も凄いなと思いました。最後の最後まで(自分は)よく頑張ったなって。(笑)」 

すぅ

 「もし次回、ひなが罰ゲームになった場合は、スカイダイビングね!。まだ一回も罰ゲームやってないから、それを見たがっているサイファミも多いんじゃないかと。」 

ひなんちゅ

 「あれは人がすることじゃないですよ。」 あいにゃん 「バンジージャンプですぅが飛んだ時も、高すぎてひなだけその橋まで行けないっていう事態になってしまいましたが。もしひながその罰ゲームになったら、”史上初の実行できませんでした”って本当になりそう(笑)」 ゆかるん 「色んな手使って止めます(笑)」 ひなんちゅ 「病院の診断書持ってきますよ。でも何か面白いことはしたいなと考えていますけどね。皆が思いもしないようなことをしなきゃって思いますけど、まだ何にも考えてないです(笑)」