「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月28日>

image via Shutterstock

「2」+「0」+「1」+「8」+「3」+「2」+「8」=「24」。これをさらに「2」+「4」と足していくことで現れるのが、本日のデイナンバー「6」です。

優美さのシンボルである「6」の影響下にある今日は、バタバタと動き回らず、しとやかに過ごしましょう。

美術館や映画館をハシゴしたり、おしゃれなレストランでランチを楽しんだり......。仕事の人も、ゆったりとした話し方と笑顔をキープ! それだけで周囲に与えるイメージが好転し、このところ感じていたわだかまりやギクシャク感が薄らぐ期待も。

<本日の運勢ポイント>

昨日同様、活気十分。歓送迎会、パーティ、お花見など、みんなでワイワイと集まる機会が増えそうです。ただし、運気そのものは下り坂。楽しい時間を過ごしたら、なるべく早く帰宅を。会話では聞き役に回ってみて。好情報をキャッチできる予感。

3月28日生まれの人の今後1年の運勢は?

「気楽」な1年。自分らしく、そして楽しくをモットーに過ごせば、充実した時間に。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。