明日は「肉(29)の日」!
がっつり美味しいお肉が食べたい!ご褒美焼肉におすすめしたい都内で話題の【焼肉店】4選

今月もやってきました、「肉(29)の日」!この日ばかりは自分へのご褒美として、焼肉を食べに行く人も多いのでは?今回はぜひ「肉(29)の日」に行っていただきたい、都内でおすすめの焼肉店をご紹介します!

1.〈赤身とホルモン焼 のんき〉/曙橋

人気飲食店〈のんき〉グループの最新店は〈肉山〉の赤身とホルモンと野菜料理の2枚看板。光山氏の店での修業経験もある店長は、千葉の契約農家から直送される旬野菜の料理も豊富に用意し、毎日食べても飽きない店を目指す。

2.〈ホルモン青木〉/亀戸

休日は長い行列ができるホルモン焼き店。人気のレモンサワーはジョッキに焼酎とレモンを搾って一晩凍らせ、提供時に再びレモンと焼酎、炭酸を加える超爽快系。アルコールが高いうえ、溶けても味が薄まらず、肉の供に最適だ。450円。

3.〈焼肉いぐち 中目黒〉/中目黒

人気焼鳥屋〈中目黒いぐち〉発の焼肉店。店主が丁寧に火を入れてくれて、絶妙な焼き具合の肉を堪能できる。メニューは「おまかせコース」4,980円のみ。前菜5種、黒毛和牛の焼肉、季節の野菜、肉鮨という充実の内容。焼肉はその時々でおいしい肉を9種厳選し、「いろんな部位を少しずつ食べられる」と、女性に評判。お腹に余裕があれば、8時間かけて仕込むスープを使ったラーメンやカレー、ストウブでサーブされるガーリックライスなどこだわりの〆をぜひ。
看板がないので、赤い郵便受けを目印に。扉を開けると暗い照明のシックな空間が出現。

4.〈立喰い焼肉 治郎丸〉/中目黒

国産のA4〜A5ランクの上質な肉や希少部位を一切れずつ注文できる焼肉店。テッポウやガツ芯などは一つ30円から、サーロインやリブロースは1枚290円で提供する。新鮮な肉が並ぶショーケースを目の前にしたカウンター席のみ。お一人様も利用しやすい。「おまかせセット」980円〜。