桜も咲きはじめ、アイスクリームが美味しくなる暖かな季節がやって参りました!

大人気スイーツ、ハーゲンダッツのクリスピーサンドから限定アイス 『3種ベリーのレアチーズ 〜ベリーとビーツのウエハースと〜』が2018年3月27日(火)より新登場!

ハーゲンダッツ初となる“ピンクウエハース”を使用し、見た目もかわいく気分華やぐ、春にぴったりなアイスクリームに♡

今回は、そんなハーゲンダッツクリスピーサンドの「おいしさのヒミツとこだわり」をお届け! 期間限定商品なので、早めにチェックしてみてくださいね。

味わいも見た目も“春らしさ”満開!




甘酸っぱいベリーと、濃厚ながらも爽やかな味わいのレアチーズを組み合わせ、手の込んだスイーツのような味わいに仕上がっています。初めてピンクウエハース使用し、コーティングも淡いピンク色で統一した春一色に包まれたフレーバーです。

開発担当者が語った! 3つのこだわり

こだわりポイント

通常と比べてウエハースの香ばしさを抑えて、ベリーとチーズの味がひきたつ美味しさに。ラズベリーとビーツを加え、色合いにもこだわったピンクウエハースにすることで、見た目も春らしい仕上がりになっています。

こだわりポイント

ストロベリー、ラズベリー、クランベリー3種類のベリーをバランスよく混ぜ合わせることで、酸味が効いたベリーソースがアクセントになっています。赤いベリーでまとめた鮮やかな色合いもポイント。

こだわりポイント

チーズのコクにレモン果汁を加えた爽やかな後味のレアチーズアイスクリームと、クリームチーズとマスカルポーネチーズのコクに、ストロベリーの酸味がきいたベリーレアチーズコーティングを贅沢に使用。これからの季節に食べたくなる、濃厚ながらも爽やかな味わいが実現されています。

■商品情報



ハーゲンダッツ クリスピーサンド 3種ベリーのレアチーズ
〜ベリーとビーツのウエハースと〜(期間限定)/¥294(税込)

発売日:2018年3月27日(火)より期間限定発売
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他



いかがでしたか? 見た目もかわいく味も“春”にこだわった、ピンク尽くしのクリスピーサンド。見て楽しんで、食べて楽しんで満足すること間違いなし♡ぜひ、お近くのスーパー、コンビニ等でゲットしてみてください。