〜テレビ東京の “ちょっとおいしい”話 第8回〜
オジサマ好き女子が憧れる理想の男性ナンバー1! 吉田鋼太郎さんに桜カステラを差し入れるの巻

テレビ東京宣伝部女子・あやこぱがお届けするテレビ東京の“ちょっとおいしい”話。花粉症のあやこぱに代わり、前回に続いて制作局ディレクターのそぶえが担当!

みなさんこんにちは。テレビ東京でディレクターをやってます、そぶえです。

都内では桜が満開ですね。先日、初めて中目黒のお花見に行きました。オシャレな若者たちが名物の「苺シャンパン」というリア充のかたまりみたいな飲み物を飲んで写真を撮りまくっていました。そういった浮かれた思い出が一個もない私は、桜といえばセンチメンタルな思い出しか湧き上がってきません。外苑の桜が咲き乱れるのを見ると遠く遠く離れた故郷の友人を思い出します。ケツメイシがカラオケの十八番だった元カレは元気だろうか。

満開の桜を見上げると、胸がいっぱいになって涙がこぼれてくる。
桜にはいろんな思い出がありすぎて、どれに泣いてるのか分からない。

そんなセンチメンタルな季節にピッタリのドラマ、ありますよ!
「東京センチメンタルSP〜御茶ノ水の恋〜」(3月30日(金)深夜0:12放送)!吉田鋼太郎さん主演の人気シリーズが帰ってきます。今回のテーマは「大人の三角関係」。吉田鋼太郎さんがヒロインである吉瀬美智子さんをめぐり、青柳翔(劇団EXILE)さんとバチバチやります。

実は私、三度のメシよりオジサマが大好きです。今や20代や30代の女性たちが10才以上年の離れた男性と交際・結婚することも珍しくないですよね。若者男子の草食化が叫ばれて久しい昨今、豊かな知性や刺激ある会話を求めて女性がオジサマに行くのはいたしかたないことです。

そんなオジサマ大好き女子の理想を具現化したような俳優さん・吉田鋼太郎さん!今回は吉田さんに今の時期限定の「桜カステラ」を差し入れです!

ピンクの可愛いカステラ!三時のおやつにピッタリ。

「美味しいよ、食べるかい?」って!!!ダンディが過ぎる!!!

「枯れ専」なんて言葉が流行りましたが恋愛では別!枯れてない、アクティブなオジサマこそ魅力的なんです。シェイクスピアなど情熱的なお芝居が得意な吉田さんはプライベートももちろん情熱的!東京センチメンタルの主人公・久留里卓三の「バツ3」という設定は吉田鋼太郎さんご自身の経歴がモデル。バツがついちゃうのはモテるからこそ!(でも今は素敵な奥様と可愛いワンちゃんと暮らしていらっしゃいますよ)

以上、理想のオジサマ・吉田鋼太郎さんに桜カステラを差し入れに行くの巻でした。ちなみに今回の東京センチメンタルは「不倫の過去」もテーマだったりします。オジサマ好きの女性の皆様、そこの落とし穴だけは気をつけてください。

新ドラマ『東京センチメンタルSP〜御茶ノ水の恋〜』をチェック

『東京センチメンタルSP〜御茶ノ水の恋〜』
テレビ東京系 3月30日(金)深夜0:12〜

出演:吉田鋼太郎 高畑充希 片桐仁/ 山田純大 阿部純子 玉城ティナ
/ 青柳翔(劇団EXILE) 吉瀬美智子 ほか
(※テレビ大阪では4月2日(月)深夜0:12〜)

詳しくは番組ホームページへ!
http://www.tv-tokyo.co.jp/tokyo_sentimental/

☆第1回『テレ東社員食堂案内』はコチラ!
☆第2回『現場の差し入れに選んだ可愛い♡もの』はコチラ!
☆第3回『アノ人気番組に登場したフォトジェニックな自由が丘グルメ』はコチラ!
☆第4回『“西の比叡山”にある重要文化財で堪能!』はコチラ!
☆第5回『テレ東のクリスマスイルミを楽しもう!』はコチラ!
☆第6回バレンタインデー企画『テレ東のイケメン社員にチョコを渡しに行く』はコチラ!
☆第7回『劇団EXILE・青柳翔さんにどら焼きを差し入れるの巻』はコチラ!