大人になるほど告白しづらくなるのか、それとも生まれ持った性格が素直じゃないのか……?

男性の本気の「好きサイン」は、なかなか見極められないものです。

だからこそ、12星座別に恋愛観と性格から詳しく分析! あなたの好きな彼は、どんな「好きサイン」を見せてくるんでしょう? 今すぐチェックです!

牡羊座(3月21日〜4月19日生まれ)ちゃんと告白してくれる

牡羊座の彼の場合、遠回しのサインはなく、ちゃんと告白してくれるでしょう。感情表現がストレートで裏表がないタイプですから、本気で好きな気持ちは、そのまま言葉となって伝えられるはず。

キザなセリフではないかもしれないけれど、まっすぐに心を貫く純粋な告白をしてくれそうです。

牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ)マイペースな言動

牡牛座の彼は、奥手で本心をなかなか明かしません。それでも、気を遣わずマイペースに行動するとか、自分のこだわりを語るといったことは、「好きのサイン」だといえます。

普段は遠慮しがちでも、心を打ち解けた相手には素の自分を見せていくのです。

双子座(5月21日〜6月21日生まれ)細かなことも覚えてくれる

双子座の彼は、ポーカーフェイスが上手。本人は本気でも、それが伝わらないことが多いかもしれません。

彼の場合、どこまで相手を細かく見ているかが、本気度のサイン。ちょっとした癖、見えづらいところにあるホクロ、だいぶ前の発言などをちゃんと覚えているなら、本当に好きだといえるでしょう。

蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)結婚を意識し始める

蟹座の彼は、恋愛が結婚に直結しやすいタイプ。自分の家族のことを細かく教えてくれたり、理想の結婚を聞いてもいないのに語ったりしたら、本気で好きと思っているでしょう。

恋人として付き合うだけでなく、結婚も視野に入れているはず。

獅子座(7月23日〜8月22日生まれ)不器用にちゃんと告白

獅子座の彼は、気まずそうに素っ気なく、でもとてもわかりやすい言葉で告白してくれるでしょう。

自分の想いをカッコつけて伝えようとはしません。「そんなのガラでもない」と、不器用にストレートな気持ちを教えてくれるんです。

乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)好きな理由を語る

乙女座の彼は、「ボクがキミを好きな理由」を説明しようとします。ちょっと理屈っぽく恋心を語るのが、本気で好きなサイン。

乙女座男子は基本的にアッサリしているので、本当に好きな女性にしか愛を語らないんです。

天秤座(9月23日〜10月23日生まれ)尽くしてくれる

天秤座男性はスマートなだけに、本気で告白をしても「また、そんな上手いこと言って!」と真面目に受け止めてもらえないかも。

それでも本当に好きな女性に対しては、自分を犠牲にしますし、尽くしたりもするんです。自他の境界線が明確で合理主義者な天秤座男子は、大切な人にしか身を削らないでしょう。

蠍座(10月24日〜11月21日生まれ)分かりやすいアプローチ

蠍座男性の本気サインは、とてもわかりやすいはず。それは、彼が本当に好きな人にしかアプローチしないし、異性として意識もしないからです。

女性として気遣ったり、特に親切にしたりと、傍目にもわかる行動を取るでしょう。

射手座(11月22日〜12月21日生まれ)腹を割って話す

ノリで行動する射手座男性は、ある程度仲良くならないと本気で好きかどうかは、自分でもわかりません。

普段は明るい彼が深刻な話をし始めるなど、腹を割って語るスタンスは本気度が高いといえます。女遊びを辞めて一途になるのも、結婚まで考えるくらいに本気だという証拠!

山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)態度で示す

奥手な山羊座男性は、わかりやすい告白をあまりしてくれません。でも、根が真面目なため、同棲を提案したり、ごく身近な友人に紹介してくれたりと、好きサインを態度で示すでしょう。

恋愛が結婚に直結しやすいタイプでもあるので、将来の話をするのも本気度が高い証拠です。

水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ)最終的に戻って来る

水瓶座の彼は、そもそも恋愛観が独特で恋人に執着しません。何日も連絡が来ない、デートより自分の趣味を優先するといったことも珍しくないでしょう。

それでも、なんだかんだで彼女のところに戻るというのは、本気で好きな証拠。彼の場合、密着することが愛の証ではないんです。

魚座(2月19日〜3月20日生まれ)触れ合いたい

ふれあいを大切にする魚座は、本気で好きな女性とはいつも一緒にいたいようです。ボディタッチが多めで、甘えることも多いはず。

客観的に見て、「好きなんだな」ということがわかりやすいタイプだといえます。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)