【映画のヒロイン占い】アクション、恋愛、コメディ……あなたにぴったりの映画はどれ?

写真拡大

 映画には魅力的なヒロインが必要です。もしあなたを映画のヒロイン役にたとえるとしたら、どんな映画がぴったりでしょうか? 絶世の美女役? それとも恐い殺人鬼? などなど……。さっそく生年月日から占ってみましょう。

■運命数1……「アクション映画のヒロイン」パワフルでカッコいい
 アクティブでパワフルなあなた。映画のヒロインにたとえるなら、アクションスターです。高いビルから飛び降りたり、敵と大立ち回りを決めたりと、アクロバティックな演技で見る人の心をわしづかみます。夢に向かってがむしゃらに頑張っているあなたの姿を見て、周りの人もやる気をもらっているのでしょう。

■運命数2……「恋愛映画のヒロイン」……好きな男性を一途に愛する
 やさしい微笑みと愛らしい魅力を持つあなた。映画のヒロインにたとえるなら、恋愛映画の中で愛に生きる女性役。愛する男性との交際を反対されても、ライバルがあらわれて交際を邪魔されても、愛を貫こうとします。あなたもまた、一度好きになった男性のことは一途に愛し、そして信じてどこまでもついていく女性なのでしょう。

■運命数3……「コメディ映画のヒロイン」……変顔やドジをしてウケる
 明るい雰囲気でコミカルな印象を与えるあなた。映画のヒロインにたとえるなら、コメディ映画に出る芸人役です。変顔をしたり、ドジっぷりをさらけだしたりして、観客を笑いの渦へと誘うヒロイン。あなたもまた、おもしろいことをいっては周囲の人を笑わせ、場の空気を和ませることができるムードメーカーなのでしょう。

■運命数4……「ドキュメンタリー映画のヒロイン」……真実を伝える
 真面目で知的なあなた。映画のヒロインにたとえるなら、ドキュメンタリー映画の主人公です。事実を湾曲させることなく、ありのままを伝える映画なので、ヒロインというよりはナレーター役。実際、あなたには落ち着いたムードがあり、話す言葉に説得力があります。あなたのいうことなら信用できると、慕っている人が多いはずです。

■運命数5……「時代劇映画」……たおやかな色気がある
 しっとりした色気があるあなた。映画のヒロインにたとえるなら、時代劇映画のお姫様役。あなたは、楚々とした雰囲気の中にも、たおやかさがあり、日本女性らしい美しさを持っています。また、健気で古風。女性はあまり前に出てはいけないと、男性を立てる控え目さがあるところも、姫や奥方のようなのです。

■運命数6……「ホラー映画のヒロイン」……怖さを隠し持っている
 あなたは、謎めいたところのある人。映画のヒロインにたとえるなら、ホラー映画の主人公でしょう。普通の人かと思ったら、突如殺人鬼となり、観客の背筋をゾクゾクさせる猟奇的な演技をする女優。あなたもまた、普段は優しく穏やかでも、心の中には人には言えない暗い闇、あるいは怒りを抱えているのではないでしょうか。

■運命数7……「アニメーション映画のヒロイン」……存在感のある声
 あなたは想像力豊かで器用な人。たとえるなら、アニメーション映画のヒロイン役でしょう。アニメですから、俳優ではなく声優役ですが、声だけで十分に存在感を出さなくてはいけません。あなたもまた、おしゃべり上手で、会話で人を楽しませる魅力を持っている人なのでしょう。

■運命数8……「SF映画のヒロイン」……不思議な生物に
 不思議ちゃんなムードがあるあなた。映画のヒロインにたとえるなら、SF映画の生物役。近未来的な衣装に身を包み、超能力を持っていたりする役どころがぴったり。なぜなら、あなたが普段いうことも、どこか現実離れしていて周囲に「?」と思わせるようなところがあるからです。

■運命数9……「ミステリー映画のヒロイン」……クールで知的
 凛とした魅力があるあなた。ミステリー映画のヒロインにたとえられるでしょう。殺人事件の謎解きをする、クールで知的な女刑事。あなたもまた、頭が切れてシャープでかっこいい人です。あまり女らしくないといわれることもあるかもしれませんが、甘い雰囲気がないところが、むしろあなたの魅力なのです。

 実際に映画を観るときには、あなたならどう演じるか想像しながら観るとおもしろさが増すかもしれません。女優になったと想像してみて、ちょっとワクワクする気分を味わってみましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock