包容力があって、心に余裕のある既婚男性。あなたも魅力あふれる大人の雰囲気に、思わずドキッとした経験があるのでは?

「でも、本気になってはイケない相手……。」

気持ちにセーブがきかないほど好きになってしまうと、離れるのが辛くなって涙することも……。


出典: NOSH(ナッシュ)

そこで今回は、既婚男性に恋したことのある20〜30代の独身女性たちに、既婚男性に送った“切ないLINE”をこっそり暴露してもらいましたよ。

 

■「私はあなたの何なの…?」

「奥さんという絶対に越えられない存在がどうしても受け入れられなくて、“私はあなたの何なの?”“ちゃんと答えてよ”とカレを困らせてしまったことがある。」(28歳/営業事務)

どんなに恋人同士のように振る舞っていても、やっぱり忘れることのできない妻の存在。カレとの関係が深くなればなるほど、カレのパートナーにストレスを感じてしまうものです。

いつまで待っても二番手。そう分かっているからこそ、「私はあなたの何なの……?」と聞いて「僕の大切な人だよ」「○○ちゃんが一番好きだよ」と、カレの優しいウソに包まれて現実逃避したいのかもしれませんね。

 

■「本気になったら…ダメ?」

「彼氏ができたら終わりにしようと思っていた不倫関係。ズルズル続いてしまうともっと辛くなりそうだったから、本気になる前に“本気になったらダメでしょ?”“結婚してくれる?”とカレに迫って、別れ話を切り出してもらった。こうなるのが分かっていたから、何日も食事がのどを通らないくらい本当に辛かった。」(26歳/歯科衛生士)

既婚男性は、家庭以外で解放される“癒しの場”を探しているもの。“本気の恋”“結婚”といったキーワードを口にするような女性とは、面倒なことになりそうだからとサッと身を引いてしまう傾向があるのです。

それを利用して、ズルズルと続いてしまった不倫関係に自ら終止符を打った女性の「本気になったらダメかな?」。心のどこかでは、「いいよ」「俺も……」という言葉を待っていたのかもしれません。

 

■「いつになったら別れてくれるの?」

「“妻ときちんと別れたら、○○ちゃんと一緒になりたい”と私を引きとめていたカレ。1年経ってもいっこうに別れる気配がなかったから、“いつになったら別れてくれるの?”“別れる気あるの?”と問い詰めた。でも、結局答えはいつも同じ。“もう少し待って”って……。いつまで待ったらいいの?」(29歳/メーカー)

不倫関係を続けるために、既婚男性が口にする甘い言葉。「将来は○○ちゃんと一緒になりたい」「妻と別れ話をしているから少し待っていてね」といった思わせぶりなセリフに騙されて恋をすると、辛い思いをしてしまいがちです。

カレとの将来を本気で考えているなら、今回の女性のように「いつまで待ったらいいの?」「いつになったら別れてくれるの?」と問い詰めてみましょう。はっきりとした答えが返ってこなければ、家庭を捨てるつもりがないと思って間違いないかもしれません……。

 

とにかく切なくて、胸がキュンとする既婚男性との恋。カレが独り身になるのをじっと待ち続けるのもアリですが、「たまたま好きになった人が既婚者だった」と諦めて、新たな恋に踏み出すのもアリです。あなたらしい幸せのカタチを見つけてみてくださいね。

【取材協力】

※ 20〜30代独身女性

【画像】

※ Antonio Guillem/shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH
出典: NOSH(ナッシュ)

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング