プチプラから長く愛用できる上質なアイテムまで、アラフォー女性にオススメの通販ショップを厳選して5つご紹介します。

写真拡大

アラフォー女性におすすめの通販サイト5

「洋服はほとんどネットで買う!」という人もいるほど、通販が当たり前になった昨今。

ここでは、プチプラも大事だけれどクオリティにもこだわりたい!というアラフォー女性におすすめのオンラインショップをご紹介。きれいめでオンオフ両方で着られるような洋服が多く揃います。厳選した5つのショップについて、詳しくご紹介していきます。

1. SNSでも人気! アラサー・アラフォー向けのMODE ROBE

可愛くて着やすそうなアイテムが手頃な価格で揃うのがMODE ROBE。アラフォー女性が安心して手に取れる、強すぎないトレンド感が絶妙です。

売れ筋ランキングを見ても、スキッパー型のプルオーバーシャツが約3000円、スカートが約4000円、と着回しが効くアイテムが人気のよう。インスタグラムの公式アカウントのフォロワーも5万人を超えており、注目度の高さがうかがえます。

2. 働く女性にぴったりなアイテムの宝庫BAILA

きれいめカジュアル路線で人気のファッション誌、BAILA。手頃なプチプラアイテムも多く、働く女性がオンオフで着られるコーデが充実しています。そして、実はこのBAILAの公式通販BUY! BAILAが使いやすいと評判なんです。

さすが雑誌発のオンラインショップ、とにかく見やすい! グリッド状にアイコンが分かれていて「オフィスで好感度な通勤服」「着るだけで美人な旬アイテム」など思わずクリックしてしまいます。雑誌に載っていたアイテムがそのまま購入できるコーナーも魅力。

シンプルできれいめなカジュアルがほとんどなので、アラフォー世代でもそのまま着られるコーデが沢山。画像のクオリティも高く、ついついチェックしたくなるサイトです。

3. ワンランク上のきれいめプチプラアイテムならPLST

買った翌日からすぐ着たくなる、大人の女性のリアルクローズが揃うPLST。センタープレス入りのパンツやジャケットなど、オフィスで着られるきれいめアイテムが豊富なのが特徴。

ユニクロ等と比較すると価格帯は少し上がりますが、場所を選ばず、長く着られそうなアイテムが揃います。セレモニー用のコーデやコラボアイテムなど、実用性もありつつオシャレさも忘れないセレクトがアラフォー女性のニーズにぴったり。

毎日更新されているファッションニュースも内容が濃く、読み物としても面白くておすすめです。

またPLSTは実店舗があるのでイメージが湧きやすいのも嬉しい! 探し物があるときも真っ先に覗きたくなるような安心感のあるショップです。

4. 1000円代、2000円代も! プチプラさがダントツのfifth

今回ご紹介した5つの中で、甘めかつきれいめなテイストが一番プチプラで買えるのはこのfifth。例えばニットは高くても2000円代、パンツは3000円代、ワンピースでも4000円代と迷わずポチできるプライスがオシャレしたい心をくすぐります。

商品画像だけの通販サイトも多い中、こちらは一点一点モデルさんが着用、身長も明記されており、全身コーデが載っていて通販でもイメージが湧きやすいのが優秀。

SNSで人気のブランドだけあって、実際に購入、着用している方のインスタ画像や売れ筋ランキングがチェックできるのもリアルで嬉しいですね!

5. 長く使える上質なものが欲しいアラフォーにぴったり! STYLE DELI

「大人がキープするべき品質感と、使えるリアルさと洗練を、手の届く価格で販売」というキャッチコピーのSTYLE DELI。価格はトップスやパンツが5000円から1万円と全てがプチプラではありません。でも実際に商品を見てみると、その価格でも「安い!」と思えるような高品質。MADE IN JAPANのパンプスなど、ファッション経験値の高いアラフォー女性が欲しくなるようなアイテムが揃っています。

通販では、思ったより生地が安っぽかった……デザインが若かった……という失敗は一番避けたいところですが、STYLE DELIは30代、40代女性からの支持が厚く、安心してお買い物できるのも嬉しいポイントです。日時限定で、誰でも予約なしで入れるショールームもあるので、事前の試着も可能です。

いかがでしたか? サイトを見ているだけでもワクワク、オシャレ偏差値が上がりそう! ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さいね。
(文:横瀬 真知子)