12星座【仕切りたがり】ランキング 乙女座は使命感に駆られて幹事に立候補!

写真拡大

 あなたの周りに「仕切りたがる人」、いませんか? 宴会やパーティー、ちょっとしたランチ会で、率先して場をまとめようとする人。幹事を引き受けてくれて助かるけど、もしかしたら自分の思い通りにしたいだけかも? 12星座ランキングで仕切りたがりやな人を紹介しましょう。

■第1位 山羊座……どんなときにも手を抜けない
 何でもきちんとやりたい山羊座。場の仕切りも、自分が納得するようにしたいのです。決して自分勝手な気持ちで仕切りたがっているのではありません。どんなときにも手を抜かず、一生懸命に取り組む山羊座。任せておけばたいていうまくいくし、安心です。

■第2位 天秤座……仕切りを任せたらナンバーワン!
 どんな場面でも人と上手に接し、ストレスなく関わることができる天秤座。幹事向きの性格です、仕切りを任せたらナンバーワンです。自分から進んで仕切るというよりは、人付き合いのよさが評価され、周りからお願いされることが多いでしょう。

■第3位 乙女座……私が仕切らなければ!
 使命感を人一倍強く感じる乙女座は、自分が仕切らなければと思ってしまう性格です。一見、おかたく見えますが、実はアットホームな人付き合いが得意。仕切っていても嫌味がありません。てきぱきとこなしてくれるでしょう。

 第4位・獅子座は、根っからの社交家。仕切りはうまいけれど、それは人のためにというより、自分自身をアピールしたいからなのです。第5位は、牡羊座。行動が素早く、実行力があるので、スピーディーに仕切ります。

 第6位は、蟹座。社交上手で仕切りもそつなくこなします。けれど気を使う性格なので、自分自身はかなり気疲れしてしまうかも。第7位は、双子座。チームワークを作ることがうまく、仕切りも下手ではありません。ですが飽きっぽいのが玉にキズです。

 第8位・射手座は、どこでも人気者なので、仕切るのも嫌ではないはず。ですが、結果がともなわず、途中で投げ出すこともしばしば。第9位は、蠍座。隠れたカリスマ性があるので、自ら仕切らずとも、気づいたら仕切っていた、ということはあり得るでしょう。

 第10位は、牡牛座。のんびりしていて何をするにも時間がかかる人。仕切ることには向いていないでしょう。第11位は、魚座。人の意見に流されるし、いちいち感情移入する性格です。仕切ろうとしてもなかなか前に進みません。

 そして第12位は、水瓶座。群れることを嫌うタイプ。みんなから変わり者と思われているし、個人プレイが得意です。人を束ねたり仕切ったりすることにも、興味を示さないでしょう。

 人から反感を持たれるような仕切りは考えものですが、誰かが進んでやってくれないと困るのも事実。周りへの気配りを忘れなければ、うまくいくはずです。
(望月アンシア)※画像出典/shutterstock