カップルにとって付き合って1周年の記念日は特別なもの。記念日に彼氏を喜ばせるために何かしたい…そんな女性におすすめのアイデアを10個紹介します!


出典:shutterstock.com

1.出会ってから今までのふたりの思い出をアルバムに

「付き合ってから1年間に撮り溜めた写真を、一冊のアルバムにスクラップブッキングして渡しました。彼は写真ごとに添えたコメントを読んで、照れながらも喜んでくれました!」(25歳/保育士)

2.お菓子を手づくりする

「1年記念日には彼氏の好きなナッツを使った手づくりクッキーをプレゼント!『だいすき♡』とアイシングしたクッキーを混ぜておいたので、それを見つけたときはとても嬉しそうでした♪」(24歳/化粧品販売)

3.お揃いのグッズを購入

「付き合って1年の記念日に、彼とお揃いのマグカップを購入。それぞれの家に置いてありますが、彼には『使うたびに私のことを思い出してるよ』と言われました♡」(26歳/ネイリスト)

4.思いのこもったラブレターを渡す

「いつもは恥ずかしくて直接言えない思いを手紙に書いて、記念日デートのときに渡しました。恥ずかしいので後で読んでと言いましたが、その場で読まれ…読み終わった彼に、『俺も愛してるよ♡』と抱きしめられて、幸せいっぱいの記念日になりました♡」(23歳/アパレル販売)

5.ふたりの似顔絵を描いてもらう

「『部屋に写真を飾るのは恥ずかしい』と言っていた彼に、ふたりの似顔絵を描いてもらいました。『これなら部屋に飾れるし、いつでもお前を思い出せる』と気に入ってくれたのでよかったです」(27歳/飲食店勤務)

6.記念日に思い出の場所へ

「彼と付き合うキッカケになった場所へ行きました。1年前に彼から『付き合ってくれますか?』と言われた場所で、今度は私が『これからも一緒にいてくれますか?』と聞くと、彼の答えは『もちろん!』。付き合いたての初々しい気持ちに戻れました♡」(25歳/派遣社員)

7.彼が欲しがっていた物をプレゼント

「彼が欲しがっていた物を見つけたので購入し、記念日にプレゼントしました。彼は誕生日やクリスマスでもないのにまさかもらえるとは思ってなかったようで、すごく感動してくれました♪」(28歳/不動産会社勤務)

8.ふたりの思い出を動画に

「スマホのアプリを使い、ふたりの思い出を動画編集して送りました。彼は『会えなくて寂しくなったときにいつも見てるよ』と言っています♡」(27歳/美容師)

9.記念メッセージ入りのお酒で乾杯

「ラベルに好きなメッセージを入れるサービスを利用して、『祝・1年記念日』と書かれたお酒を用意して、記念日に乾杯しました。お酒好きの彼なので、すごく喜んでくれましたよ♡」(29歳/ヨガインストラクター)

10.手料理をふるまう

「ありきたりだけど、彼に手料理をふるまいました。彼と付き合って始めてつくったメニューだったのですが、彼も覚えていてくれて、とっても感動してくれました♡」(30歳/編集者)


出典:shutterstock.com

贈る「モノ」も大事ですが、一番肝心なのは喜ばせたいという彼を思う「キモチ」です。1年記念日を控えている人は10個のアイデアを参考に、彼を喜ばせましょう!