〜テレビ東京の “ちょっとおいしい”話 第7回〜
花より団子?いや、花に団子!!それ最強!!! 劇団EXILE・青柳翔さんにどら焼きを差し入れるの巻

テレビ東京宣伝部女子・あやこぱがお届けするテレビ東京の“ちょっとおいしい”話。先月のバレンタイン好評につき今月も制作局ディレクターのそぶえが担当!(TOP画像クレジット©テレビ東京)

☆第1回『テレ東社員食堂案内』はコチラ!
☆第2回『現場の差し入れに選んだ可愛い♡もの』はコチラ!
☆第3回『アノ人気番組に登場したフォトジェニックな自由が丘グルメ』はコチラ!
☆第4回『“西の比叡山”にある重要文化財で堪能!』はコチラ!
☆第5回『テレ東のクリスマスイルミを楽しもう!』はコチラ!
☆第6回バレンタインデー企画『テレ東のイケメン社員にチョコを渡しに行く』はコチラ!

みなさんこんにちは。テレビ東京でディレクターをやってます、そぶえです。春めいてきましたね。桜が咲いています。心踊る出会いの季節です。そういえば私は7月生まれの蟹座のB型なんですが、蟹座は今年「13年に一度の恋愛運最強の年」だそうです。今年、勝負をかけるしかありません。この春の出会いに大きな期待を寄せております。

私、三度のメシよりイケメンと和菓子が大好きなんです。以前、大口を開けて大福を頬張るイケメン男子を見てただならぬ高まりを感じ、「大福男子萌え」というジャンルに開眼しました。それ以降、団子を頬張る男子、たい焼きにかぶりつく男子、最中にむせる男子などいろいろ観察してはほくそ笑むという行為を繰り返してきました。和菓子にイケメン、最高。

そんなわけで。テレビ東京の番宣&このコラムの取材という大義名分のもと合法的にイケメンに和菓子を食べてもらう機会を得ました。みなさん、これは仕事です。

劇団EXILE・青柳翔さん。3月30日(金)深夜0:12放送の「東京センチメンタルSP〜御茶ノ水の恋〜」にご出演いただきます。なんと、主演の吉田鋼太郎さんとヒロインの吉瀬美智子さんを取り合うという、恋のライバル役!うう、羨ましすぎるよ、吉瀬さん!!!

この日は青柳さんの取材デー。いろんな媒体さんのインタビューに答えたり、写真撮影をしたりという日です。

そんな青柳さんに差し入れるのはコチラ!

六本木の老舗和菓子屋さんのどら焼きです。場所柄、テレビ番組収録の差し入れとしても定番です。

お店の名前に「青」の字が入っているためどら焼き自体にも「青」の焼印がおしてあります。青柳印ですね!!

食べてくださーい!

はむっ。もぐもぐ。あー、あんこになりたい。

青柳さんがドラマで演じるのは年上女性に恋をする一途な花屋の青年。男性の花屋さんというと繊細で優しそうなイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、家業を継いだ、ちょっとワイルドな感じのするキャラクターです。そのギャップがまたいいんですわ、これ。

以上、花も霞むイケメン・青柳さんにどら焼きを差し入れに行くの巻でした。最後に、せっかくなのでうちの黄色い子と2ショットで写真撮らせていただきました。

新ドラマ『東京センチメンタルSP〜御茶ノ水の恋〜』をチェック

『東京センチメンタルSP〜御茶ノ水の恋〜』
テレビ東京系 3月30日(金)深夜0:12〜
出演:吉田鋼太郎 高畑充希 片桐仁/ 山田純大 阿部純子 玉城ティナ
/ 青柳翔(劇団EXILE) 吉瀬美智子 ほか
(※テレビ大阪では4月2日(月)深夜0:12〜)

詳しくは番組ホームページへ!
http://www.tv-tokyo.co.jp/tokyo_sentimental/