戸田恵梨香

写真拡大

 女優の戸田恵梨香(29)が26日放送の日本テレビ「深イイ話×しゃべくり合体スペシャル」(後9・00)にゲスト出演した。

 番組ではゲストの戸田が「男前すぎる」というテーマでその私生活を紹介。戸田はインスタグラムをやっており、そのフォロワー数は日本の俳優・女優カテゴリーの中では3位となる260万人を超えている。しかし、戸田自身は「普通に撮ったものを載せてるんで、『盛る』とか『キラキラ』したものは撮らないですね」と打ち明け、俗に言う「インスタ映え」には全く興味が無いことを話した。

 「何を載っけてるの?」と聞かれた戸田は「『日曜よる10時半から連ドラ始まります』とか…」と4月から始まる自ら主演の連続ドラマ「崖っぷちホテル!」(15日後10・30スタート)をちゃっかりと宣伝。MCの上田晋也は「インスタ映えとか興味もないのに?」と突っ込まれると、戸田は「申し訳ない」と笑った。

 戸田のインスタグラムはもともと期間限定で始めたもので、当初は「何か載せなきゃ」と思ってなるべく撮るようにしていたが、途中からやめられなくなってしまったと言う。実際に戸田がインスタグラムに載せた写真として、目線が合っていない状態で自撮りした写真や、逆光が入った中でバッティングセンターで構えている写真などを紹介。上田は「かわいい写真をアップしようという気が全く無いんだ」と確認すると戸田は苦笑しながら「ハイ…」と答えていた。