出典: shutterstock

男性は“初めてのおうちデート”で、何を期待しているのでしょうか。

初めてのおうちデートは完璧にしたいものですが、どこまで許すか、何をしてあげるか、逆に何もしない方がいいのか、何事も“初めて”は、色々と考えてしまいますよね。

そこで今回は、男性が初めてのおうちデートで“ひそかに期待していること”をピックアップ。

男性の“本音”から、初めてのおうちデートプラン考えてみては?

 

■ひそかに?当然エッチを期待している

“ひそかに”かは疑わしいですが、男性が初めてのおうちデートで期待していることと言えば、“エッチ”のようです。

女性も、“初めてではダメ派”と“当然でしょ派”に分かれるでしょうが、初めてのおうちデートでも、多くの男性が期待しているのは確かなようなので、“覚悟”はしておいた方がいいと思いますよ。

 

■彼女の手料理

彼女のおうちでデートする場合、彼女の“手料理”が食べられると、ひそかに期待している男性は多いようです。

前もって予定してあるおうちデートなら、万全の準備で望めますが、急なおうちデートでは、手料理はハードル高め。

それでも、冷蔵庫にある物でちゃちゃっと作れると思っている男性もいるので、手料理が苦手な方は、少しはできるようになった方がいいかもしれませんよ。

また、料理をしない男性に限って、ちゃちゃっと美味しい物が作れると幻想を抱いていることが多いので、彼のタイプに合わせて手料理を作るか否か、決めた方がいいかもしれませんね。

 

■彼女からの積極的なアプローチ

初めてのおうちデートで、“彼女からの積極的なアプローチ”という展開を、ひそかに期待している男性も多いようです。

女性からの積極的なアプローチをひそかに期待しているのは、男性の草食化の影響かもしれませんね。

緊迫した空気を打開する、“初めの一歩”を踏み出せない男性も多いため、“女性からの歩み寄り”も、これからの時代恋の進展に“重要なポイント”になってくるかもしれませんね。

 

■思わず「かわいい」と言いたくなるおうち

思わず「かわいい」と言いたくなるような、彼女の“お部屋”や“部屋着”に、ひそかに期待している男性も多いみたいです。

女性のおうちは、かわいいインテリアであふれ、彼女はかわいい部屋着に身を包んでいると、幻想を抱いている男性も多いみたいなのですが、現実は地味なおうちで部屋着や寝間着も、ジャージかスエットというのがオチ。

インテリアまでこしらえる余裕はないでしょうが、せめて勝負下着ならぬ、“勝負部屋着”・“勝負寝間着”の一着ぐらいは、あった方がいいかもしれませんよ。

 

初めてのおうちデートで、どうしたらいいか悩んでいる女性は、参考にしてみて下さいね。

あくまでも勝手な期待でしかありませんが、期待している分、叶わなかった時のショックも大きいので、可能な限りで彼の期待を叶えさせてみては?

【画像】

※ nd3000/Shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH
出典: NOSH(ナッシュ)

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング