出典: http://shutterstock.com

別に大したことじゃないんだけど、何だか細かいところが気になって仕方ない……。

そんな相手っていますよね。そんな些細なことでぶつかっちゃう相性もあるんです。

そこで今回は、血液型から“笑いのツボが合う相性”をランキング別にご紹介いたします。それでは、あなたと彼の血液型をチェックしてみて下さい。

 

■1位:AB型女子×O型男子…やたらと干渉してくる彼がウザい

AB型女子は自分の時間や空間が無いとストレスが溜まってしまうタイプ。対して、O型男子は好きな相手にはやたらと干渉したがるタイプ。

この二人が同じ部屋にいると、とにかく些細なことでケンカが起こりやすいといえます。

基本的にO型男子がそっとしておくことができないと、AB型女子がそのうち距離を取っていくように。でも、AB型女子も面倒を見たがるO型男子の気持ちを汲み取ってあげて下さいね。

 

■2位:A型女子×B型男子…彼が時間にルーズでイライラする

A型女子は何事もキッチリしていて、特に時間に関してはちゃんとしないと気が済まないところが。対して、B型男子はかなり時間にルーズで、しかもマイペース。

この二人がデートに出かけると、いつも待ち合わせや約束の時間のことでケンカになってしまいがち。

基本的に、A型女子がB型男子に合わせるようにする必要がありそうです。でも、「今度遅刻したら罰として、好きなスイーツ買ってね!」とゲーム化すると彼も頑張ってくれるかも。

 

■3位:O型女子×AB型男子…彼に協調性が無くてガッカリする

O型女子は何事も一緒に楽しみたいという気持ちが強いのに対して、AB型男子は自分の興味のあることに関してしか行動する意欲が湧かないようです。

この二人がデートをすると、かなりの温度差があるかもしれません。O型女子が気を遣って、色々とお勧めのスポットを提案するのに、AB型男子は自分の好きなことばかりに気を取られるでしょう。

初めから彼の興味のある場所へ遊びに行くようにすることで、お互い満足のいくデートができるかも。

 

■4位:B型女子×A型男子…彼がやたら細かくてメンドくさい

B型女子はおおらかでその時の気分や流れを大事にする性格。対して、A型男子は計画性を持って、その通りに動いていかないと気が済まないところが。

この二人が付き合っていると、B型女子がA型男子の細かいところをメンドくさいと感じることが少なくないでしょう。

でも、A型男子はB型女子のためにと思って動いているので、キチンと話し合ってみてください。A型男子に「こうして欲しい」とちゃんと伝えれば、応えてくれるはずです。

 

もしもあなたが彼と細かいところで衝突してしまうとしたら、まず原因はどこにあるのかを探ることが大切です。

例えば、時間、掃除、お金の使い方など様々な点が考えられるでしょう。それらすべてを完璧に合わせることは不可能です。

合うところだけを見つけ出し、そうでないところは擦り合わせつつ目をつぶることも、仲良くやっていくうえでは大切なのかもしれません。

【画像】

※ Dean Drobot/Shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH
出典: NOSH(ナッシュ)

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング