出典: https://www.shutterstock.com/

気になる男性にLINEを送っても、いつもなかなか返信がもらえないのであれば、送り方や内容にちょっと問題があるのかも。

思わず返信したくなるようなLINEを送ることができれば、あなたとの会話も楽しんでもらえるようにもなるでしょう。

そこで今回は、男が“すぐに返信したくなる”女子からのLINEを紹介します。

 

■「教えてほしい」とお願いをする

男性はいつだって女性からは頼りにされたいし、色々と教えてあげたいと思っていたりもするもの。

だからこそ、「教えてほしい」とお願いをされるようなLINEが女性から送られてきたら、すぐにでも返信をしたくなることでしょう。

特に、男性の得意分野について聞いてあげるようにすると、男性も自信満々で教えることができるので、プライドも上手にくすぐることができます。「○○さんなら詳しいと思って」なんて言葉も加えてあげると、さらに喜んでくれるはずですよ。

 

■「○○さんだから話せる」と言う

「○○さんだから話せます」とか「○○さんにしか言えません」などと言われると、他の男性たちよりも自分が必要とされていることが実感できるので、男性はかなりの優越感を味わえるはず。

そして、そんな気持ちにさせてくれる女性のことは、男性の中でも特別な存在になりやすいです。

他の人には話していないような秘密を打ち明けられたら、さすがに男性も急いで返信をしたくなるもの。秘密の共有はふたりの距離も急速に縮めるでしょうから、それをキッカケに頻繁に連絡を取り合うようにもなる可能性も高いですよ。

 

■さりげなく「お誘い」をする

女性から誘われたら、単純にドキッとするしうれしくもあるでしょうから、さすがに男性も急いで返信をするはず。

面と向かってはなかなか誘い出しにくいでしょうから、まずはLINEでさりげなく誘ってみたりするのもアリでしょう。

「この前話してたお店、来週行ってみない?」などと、前に会話の中で出た話題をエサにして誘ってみたりしたら、男性もすんなりと受け入れやすいかも。いかにもデートという感じではなく気軽な感じで誘ってみると、重く受け取られずにも済みますよ。

 

■「画像」も入れ込む

文字だけのメッセージよりも、画像を入れ込んだメッセージを送った方が、男性の心にも響きやすいので、すんなりと返信がくるようになりやすいです。

画像があると目にも止まるようになるので、既読スルーをする確率も減ることでしょう。

「○○くんの好きそうな洋服屋さんがあったよ」なんて、男性が好きそうなものの画像を送ってあげたりすると、より興味も持ってもらえるはず。一緒に自分が写っている画像を送ったりするのも、男性をドキッとさせるテクニックのひとつではありますよ。

 

ちょっとドキッとさせることができるようなLINEであれば、男性も思わず目が止まるでしょうし、すぐに返信をしたくもなるでしょう。ときにはそういったLINEを送ってみると、男心を上手に揺さぶることもできますよ。

【画像】

※ Javier Arres/Shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH
出典: NOSH(ナッシュ)

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング