たまったストレスは涙と共に流しながら、とびっきりのスイーツを自分へのご褒美に。

今回の【映画とスイーツ】連載では、「たまったストレスは涙と共に流すもの。号泣必至の感動映画」のお供にしたい、「カリスマショコラクリエーターが創る最先端ショコラ」をご紹介。


出典: NOSH(ナッシュ)

エレガントでみんなに愛されるチョコレートを作る『ファブリス・ジロット』は、カリスマショコラクリエーターとして名高いファブリス・ジロット氏によるブランド。ファブリス・ジロット氏は芸術の街としてしられる、フランス東部ブルゴーニュの中心地であるディジョンの出身で、パティスリーを経営する父を持ち、自身も16歳からショコラクリエーターの道を歩みます。

“ショコラティエ”ではなく、“ショコラクリエーター”としてショコラに囚われない様々な素材などを用いて、繊細で創造的、そしてデザイン性あふれる最先端なクリエイションを発信し続けています。

『ファブリス・ジロット』では、そんなファブリス・ジロット氏の世界観を存分に楽しめる、創造性豊かなショコラを楽しむことができます。


出典: NOSH(ナッシュ)

中でもオススメなのが、『フリー(ライムのガナッシュ)』、『クリスティーユ(オートミール入りのプラリネ)』、『セザム(胡麻のガナッシュ)』、『アプリマック(ビターガナッシュ)』の人気ショコラを4つ詰め合わせたボックス。

それぞれ素材本来の良さが存分に生かされていて、今まで食べてきたショコラの概念をも変えうる斬新な味わい。さらに洗練されたデザインも特徴的で、味わうだけでなく、目で見ても楽しめる逸品です。

ショコラは20種類以上の中から個別で買うこともできるので、自分だけのお気に入りを詰め合わせるのもありかも。

 

ストレスフルな毎日をリセットするには、とびっきりのスイーツをご褒美にしたい。そんな『ファブリス・ジロット』のショコラをお供に観たいのは、「たまったストレスは涙と共に流すもの。号泣必至の感動映画」。日頃のストレスは、涙で発散しよう!

☆【映画とスイーツ】記事をもっと読む

【お店情報】

※ ファブリス・ジロット 青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山 低層棟1F

営業時間:11:00〜20:00