【心理テスト】割れた風船から出てきたものは? 答えでわかる異性を虜にするあなたの魅力

写真拡大

 自分の魅力ほど、わかりにくいものはありません。周りから指摘されて初めて気づいたという人も少なくないはず。あなたはどんな魅力をもっているでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 風船が割れて中から出てきたものは何でしょう?

A:ミニサイズの風船
B:花びら
C:リボン
D:ぬいぐるみ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「異性が虜になるあなたの魅力」
 風船は普段見せているあなたの社会的な顔、そして風船が割れて出てきたものが、あなたのたまに見せる魅力です。いつも見せない部分を目にしたとき、普段の顔とのギャップにドキッとしてしまうのです。

■A:ミニサイズの風船……たまに見せる喜怒哀楽の表情
 風船はあなたの外の顔ですが、ミニサイズの風船はあなたが持っている内面の顔です。複数の風船はさまざまなあなたの表情が出てくる、喜怒哀楽をあらわしています。Aを選んだあなたは、普段は真剣な表情で仕事をし、感情があまり出ないようにしているのかもしれません。しかし時折見せる笑顔や困った表情は、素のあなたを目にしていない異性にはとても魅力です。あなたの自然な表情が異性を虜にしています。

■B:花びら……たまに見せるセクシーさ
 花はおしべやめしべを受粉のために露出していることから、あなたの女性らしさ、男性らしさをあらわします。Bを選んだあなたは、外側の顔を作るために普段は自分の性別らしさを見せていないのかもしれません。しかし時々垣間見せるセクシーな女性らしさ、男性らしさは、周囲の人に魅力的に映っています。メイクや髪型あるいはたくましい腕やしぐさなどを目にした異性は、あなたの虜となっているのです。

■C:リボン……たまに見せる友人思いの一面
 リボンは美しく結ばれた絆の象徴です。Cを選んだあなたの普段の顔は、クールで他人に厳しく接している人物像なのかもしれません。しかしふとした時に見せる友人思いの一面は、周囲の人にはとても魅力的に映っています。誰かのことを真剣に思っているあなたの姿は、あたたかい人情みや優しさを醸し出しています。そして人間らしいあなたの素の姿を目にして、周囲の人はたちまち虜になってしまうのです。

■D:ぬいぐるみ……たまに見せる子供っぽい一面
 ふわふわで可愛らしいぬいぐるみは、子供時代をあらわしています。Dを選んだあなたは、普段は社会人としてそつのない対応をしているのかもしれません。しかし時折見せる無邪気な子供っぽさは、周囲の人に魅力的に映っています。ファンシーカラーやキャラクターものを愛用している姿は、普段のあなたからは少し意外で、それだけギャップが魅力なのでしょう。可愛らしい姿に周囲の人は虜になっているのです。

 あなたの本当の魅力は、あなたが気づいていないだけで思っているよりもたくさんあるのかもしれません。周りの人はあなたのステキなギャップをよくわかっているのです。そして自覚なく異性を虜にするあなたは、ひょっとしたらとても罪なことをしているのかもしれません。思い当たることはありませんか?
(大柴あまね)※画像出典/shutterstock