オフィスカジュアルで愛用している人が多い、大人気コスパブランド「ZARA(ザラ)」で、オフィスカジュアルに使えるアイテムを6点ピックアップ!

写真拡大 (全7枚)

ZARAのオフィスカジュアルで使えるおすすめアイテム

オフィスファッションというと、きちんと感のあるビジネスライクなスーツや、会社で指定された制服といった印象がありますが、最近ではもっとくだけたファッションでも大丈夫な会社が増えています。いわゆるオフィスカジュアルがOKな会社です。

カジュアルと名は付いていても、あくまでオフィスファッションなので、カジュアルな中にもきちんと感は必要でしょう。デニムといったカジュアル過ぎるファッションや、ノースリーブや胸元が大胆に開いているといった露出度が高いもの、 派手な色彩のアイテム、 清潔感がないファッションは、基本的にNGです。

ここでは、オフィスカジュアルで愛用している人が多い、大人気コスパブランド「ZARA(ザラ)」で、オフィスカジュアルに使えるアイテムを6点ピックアップ! 早速、見ていきましょう。

コントラストスカーフ付きブレザー


今季トレンドに挙がってる紺ブレ。カジュアルシーンにも、きちんとしたシーンにも活用できる紺ブレは、オフィスカジュアルコーデに最適。こちらはVネックデザインで、羽織るだけでエレガントに決まります。 スカーフディテールや、袖にフェイクパール&ストラップが付いているなど、デザイン性の高さがポイントの1枚。

ルーズフィットボンバージャケット


今季のトレンドカラーである、春らしいペールピンクのルーズフィットのボンバージャケット。裾にリボンストリングが入っており、裾部分を絞れる仕様になっています。カジュアル感が強いアイテムは、きちんと感とフェミニンな要素を持つレーススカートなどと合わせるのが◎。

ビックシルエットシャツ


今季も引き続きトレンドになっている、オーバーサイズのシャツ。袖にボタン付きのギャザーが入ったデザインで、おしゃれ感をプラス。アシンメトリーヘムで、今年らしい1枚に仕上がっています。抜き襟で着こなして、こなれ感を演出するのがおすすめです。

アシンメトリーポロシャツ


今季、ポロシャツがトレンドアイテムに急浮上しています。今シーズンは全体的にフェミニンなムードが強くなっていますが、カジュアルなイメージのポロシャツと、フェミニンなスカートを組み合わせることで、一気にトレンドスタイルが完成します。こちらは、アシンメトリーデザインの1枚。サイドスリット入りなので、前だけボトムスにINしやすくなっています。

ストライプ柄リネンワンピース


さらっと着るだけで、きちんと感のあるオフィスカジュアルスタイルが完成する、襟付きシャツワンピース。裾にサイドスリットが入っており、動きやすさも抜群。春夏のトレンドとして人気のあるストライプ柄は、2018年春夏もトレンドなので、要チェックです。

カジュアルパンツ


ウエストゴムバンド付きのミッドライズパンツ。フロントとバックにポケットが付いています。裾に入ったサイドスリットがポイント。ヒール靴と合わせて、きれいめにまとめるのが◎。

以上、ザラで見つけた、オフィスカジュアルに使えるアイテムを6点ご紹介しました。これを参考に、ぜひ店舗に足を運んで、実際に商品を見てみてくださいね。
(文:遠藤 友香)